わが家が住むマンションには、ゴミドラムが設置されています。


この前エントランスの掲示板に、
『ゴミドラムに3mのカーペットが投入されて、運良く故障は免れましたが…気をつけてください』というお知らせがあり、夫婦で驚き。

まさか、ゴミドラムにカーペットを入れる!?

市のゴミ袋に入ったからOKと考えたのか?
でも、30cm以上の廃棄物は有料廃棄だよね。
そもそもゴミドラムには入れないよね!?

まさか、知らなかった?
それとも確信犯??
自己中?想像力の欠如!?




などなど、いろんな想像が働きましたが…

とりあえず故障しなかったのは不幸中の幸い。
もし故障してたら、何百世帯に影響出るし、修理代はいくらかかるの!?
誰か一人の勝手な行動のために、修繕積立金が使われるとかイヤよ?





またこんなことがあったら監視カメラを設置するとも書かれていたけど、
もう設置しちゃっていいんじゃないかな。

よろしくお願いしまーす。