昨夜は珍しく夜中まで友人と長話。

主人には「こんな時間まで!」とイヤ〜な顔をされていたけど、
友人は今の私の状況を慮ってくれていて、「LINEで話すことじゃないから」と連絡をくれました。



友人と話している間に思い出した映画があり、伝えてみると「知らない」とのこと。

友人には不要かもしれないけど、今朝どんなものか伝えておこうと思い、
なんとなくネットで調べてみると…
まさかのこの週末、近隣で自主上映されることを知りました。


友人に必要、ではなく。
私に必要なもの。



このタイミングに驚きながらも、そのまま迷いなく参加を申し込みました。






5年半前とはぜんぜん違う状況の今。
号泣必須のため、厚めのハンドタオルを持参しなきゃ。


このタイミングでの再会。
今だからこそ感じることや見えてくることがあるはず。

友人の想いと言葉に励まされ、映画からはメッセージをもらって、
またひとつ次のステージに昇ります。