今日は子供を主人に預けて、天満橋までTAKEFUのお話会に参加してきました。


天満橋。

家を出る少し前に駅からの道順をしらべていたら、
大阪天満宮がめちゃくちゃ近くだということを知りました。

「行きたい!!」けど、時間的に無理……


少しだけでも寄りたいな〜と思っていたけれど、
降りる駅を間違え(3駅ほど先に行ったところでオカシイことに気づいた私)、

駅からも特に考えず、阪神高速と平行に歩くことだけで安心してしまい、ちょっと行きすぎて。

結局、大阪天満宮には行けませんでした…
めっちゃ呼ばれてたんだけど……今度必ず、メインで行かせていただきます。




さて、TAKEFUお話会 『竹と約束したこと』


相田社長のお話をお聴きできる!ということで、
3月にお知らせに気づいて、すぐに申し込みました。

なんか、「こんな機会はめったにないはず!お会いしたい!!」という衝動で。

結果…
大正解!!!でした〜

私がこんなことを言うのは畏れ多いのですが、大好きです。

なんなんでしょう、相田社長から感じる安心感や癒し感。

お話はところどころ「クスッ」と笑えるところがあり、
穏やかで温かい人柄が伝わってきて、心がほのぼのしてきます。

あっ!
今浮かんだけど、まさに『TAKEFUな人』。

「私にとって」かもしれないけれど、
TAKEFUを身につけたときのほんわか優しい感じが、相田社長から伝わってきます。

この感覚、わかっていただけると嬉しいんですが照れ


2時間のお話会は、あっという間に1時間半が経過していて。
最後の30分間も楽しく過ごさせていただきました。




TAKEFU商品は、見るたびにいろいろ身につけたくなり、誰かにプレゼントしたくなる。

今すでに欲しいものがあるけれど、、どうしようかと迷い中。

カーディガンや靴下、アームカバー、めっちゃ欲しい。

とりあえず、靴下だけでも…
仕事中に履きたいなぁ。


と、思いつつ。
今日は守布というガーゼを購入してきました。
左が守布  右はプレゼントでいただいた清布


これ、去年のお話会に参加したときにもとても興味があったもの。

今日まですっかり忘れてしまっていたけれど、創傷処置に使いたかったのです!


ウチの娘さん、体をいっぱい使って遊ぶので、よくケガをしてきます。

今までは市販のハイドロ救急パッドを使用していたけれど、
滲出液が多いとドロドロしすぎちゃったり、感染が気になったり、

綿ガーゼは傷にくっつくし、湿潤環境作れないし、菌の繁殖リスクもあるし。

その点TAKEFUのガーゼなら、安心して使えるのではないかと思っていました。

綿ガーゼだとハサミでカットしたときにガーゼに雑菌が付着するのが気になるけれど、
TAKEFUは抗菌作用が高いから大丈夫なはず。(私視点ですが)


とりあえず、今後は守布を使って傷を綺麗に治していきます。

それで効果ありなら、お友達にもオススメしよう〜爆笑





そんなこんなで。
今日のTAKEFUお話会は、お話にも商品にも、そして人との出会いにも!
とっても充たされるひとときでした。


次回開催を楽しみにしています。