20007年7月に2匹のラブラドールレトリーバーと一緒に石垣島へ行った時の動画です。 

15年も前の映像ですが、ワンコと一緒に石垣島へ行きたい方への参考になればと思い編集しました。

 まだ新しかった中部国際空港から那覇へ、飛行機を乗り換えて石垣島へ行きました。

 ワンコ達はケージで貨物室ですが2匹一緒なのであまり寂しくはなかったと思います。(心細かったでしょうが・・・) 

当時はまだ新し空港が建設中で石垣市内に近い昔の空港でした。 

レンタカーを借りて、向かったのは島の北部にある久宇良地区。

 ここにあるログハウスに宿泊しました。 

サトウキビ畑の中にあるポツンと一軒家。

 サンセットビーチ(久宇良浜)までは徒歩5分ですが、周りには何もありません。

 食料などは予め石垣市内で買い込んできました。 

結果的にここでの滞在は素晴らしく、その後の僕の人生に大きな影響を与えてくれました。

 今年(2022年3月)にもここを訪れてみましたが、残念ながら草木に覆われた状態でした。

 数年前にも滞在しましたがその時にはやはりここには泊まることが出来なくて『みなみのひとつ星』さんに泊まりました。

ここもログハウスでとても快適でした。

ワンちゃんの宿泊に付いては直接聞いてみて下さい。 

みなみのひとつ星 http://yaeyamaocean.com/hitotuboshi/index.htm 

2014年に訪れた際には、オニヒトデの被害で珊瑚はほぼ全滅していました。 

今年行った際には潜りませんでしたが、少しでも珊瑚が復活していることを願っています。 

サンセットビーチへの入り口は観光会社が管理しており、オフシーズンはクローズしています。 

ただ、石垣島には奇麗なビーチが沢山あるのでワンコと遊ぶところには困らないと思います。

 

 ここ数年は毎年西表島の舟浮を訪れています。 

そこもまた動画でご紹介出来たらと思います。 

 

ゆがふ岐阜には8棟、ゆがふ八ヶ岳には6棟の貸別荘があります。 

ドッグラン、薪ストーブ、ジャグジー、フィンランドサウナなど皆さんに楽しんで頂けるよう様々な設備も整えています。

 【ゆがふ岐阜】【ゆがふ八ケ岳】にワンちゃんとご家族で遊びにいらして下さい💓

 

 YouTubeに色んな動画をあげていきますので、是非高評価とチャンネル登録を宜しくお願いします😊 

 

お問合せ 0574-42-6018 

https://www.yugafu.co.jp/

 

 #ゆがふ #ゆがふ岐阜 #ゆがふ八ヶ岳 #ログハウス #ペットok #貸別荘 #薪ストーブ#石垣島# ワンコ旅#久宇良 ビーチ