中学受験に強い私立小学校の授業 | 英語教育メインの私立小学校受験☆*゚

英語教育メインの私立小学校受験☆*゚

2025年11月私立小学校を受験します☆
インターのプレに通っており、英語教育を最重視した学校選びをしていく予定です。ゆるゆる小学校受験です。

 

 

訪問ありがとうございます!
現在、年中の男の子のママです照れ
インターナショナルのプリスクールに通っており、
小学校は私立小学校の英語教育が盛んな学校に入れたいと思っております。
2025年11月のお受験にむけての記録です音譜

 

夏休みもそろそろ折り返した?

あっ、あと2週間か〜音譜


ママ友と話していて印象に残っていて、

ふと、思い出したことを書きます。


ママ友には、私立小学校に進んでいる上のお子さんがいます。


その子、結構お勉強が得意らしく、低学年だけど塾みたいなところに通ってるらしい。


そこには、中学受験に強いと言われる私立小学校のお子さんも来ているらしく、

やはり、相当お勉強が出来るようです。


そんなママ友が、中学受験に強い私立小学校の授業見学に行ったら、

算数とかのレベルがすごい早いし高度だった!!

と言ってました。


見学に行った学校は、

中学受験に強い私立小学校の中では、必ず名前があがるような学校。


私は中学受験頑張る学校に興味がなくて、見学は行ってないのだけど、、、


それに、同じ年の子どもがいないと、レベルの比較は出来ないよなぁ。

なんて、貴重な情報でした。


やっぱり、本当に中学受験で難関校目指すなら、私立小学校でレベルの高い授業を受けさせるっていうのも良いかなぁと思いました。


ただ本人がついていければ!ですけどあせる



また秋の説明会には、参加してみたいと思いますニコニコ