桜の花びらと固結び | 英語教育メインの私立小学校受験☆*゚

英語教育メインの私立小学校受験☆*゚

2025年11月私立小学校を受験します☆
インターのプレに通っており、英語教育を最重視した学校選びをしていく予定です。

 

 

訪問ありがとうございます!
現在、年中の男の子のママです照れ
インターナショナルのプレスクールに通っており、
小学校は私立小学校の英語教育が盛んな学校に入れたいと思っております。
2025年11月のお受験にむけての記録です音譜

 

都内の桜も、かなり見頃ですね!

今日はスクール費用の節約デーで、実家に息子と行ってきました。

途中、電車から見える桜に、綺麗!カワイイ!を連発する息子が可愛かったです。


そして、桜の木の下で、桜の花びら集めを初めた息子。

拾った花びらをビニール袋に入れました。

で、一人で袋を結ぶと言い出した。

まだ教えてないのにあせる


あれ?これ、出来ない!って言って機嫌悪くなるパターン??(よくある!!)

と思ったら、機嫌悪くならない程度に手助けして、思ったよりあっさりと固結びが出来たニコニコ






気を良くした息子。

今度は、蝶々結びをやりたい!と言い出す。


ただ、家にちょうど良さそうな紐がなかったので、明日に持ち越しに。


お受験ブログ見てると、蝶々結びは必須みたいなので、いつか練習始めないと!と思ってたからちょうど良かったです。


念のため、蝶結びのやり方動画を見てたら、私のやり方が少し違っていて、

今日は私が練習しているガーン


子供に違うこと教えてしまう恐怖!!

蝶結び1つで初心にかえらなければいけないとは!!恐るべし、、、。


明日100均で蝶結び出来そうなものを調達していきたいと思います!