過去問を買ってみたものの・・・ | 英語教育メインの私立小学校受験☆*゚

英語教育メインの私立小学校受験☆*゚

2025年11月私立小学校を受験します☆
インターのプレに通っており、英語教育を最重視した学校選びをしていく予定です。ゆるゆる小学校受験です。

 

 

訪問ありがとうございます!
現在、年少の男の子のママです照れ
インターナショナルのプレスクールに通っており、
小学校は私立小学校の英語教育が盛んな学校に入れたいと思っております。
2025年11月のお受験にむけての記録です音譜

 

志望校1と2のうち、一校はお教室で学校別対策講座があります。

なので、基本お教室にお任せ予定。

 

だけど、もう一校は、個別対策がない!

年長さんになって、季節講習会だけでも出るか?などは、また検討するとして、 

とりあえず研究しようかと思って過去問を購入。

 

このシリーズです!

 

 

 

  

  

 

 

学校によっては、もう2025年度版も出てるみたいです。

 

開智所沢小学校も出てる!

 

過去問なんて初めてみたけど、

面接で聞かれる内容まで載ってるんですね!

 

うちは、第一子だし、色々教えてくれる友達もいないので、

お受験のノウハウがほぼなく、かなり手探り状態ガーン

 

過去問研究しようかと思いつつも、

実際良くわからない。

 

とりあえず、面接で聞かれることだけでも、

抜き出してみればいいのかな?

 

親の面接が大事な学校があるので、

これから受験までの日々、

面接で答えられるように意識しながら行動しないといけないなぁあせる