お料理会も、友達の旦那さんが帰ってきたから退散


うちから自転車で5分の距離だから近いの自転車



ナイフとフォーク今日作ったものナイフとフォーク



インゲンの大葉巻き


胡桃を細かく刻んで、

みそ、コチュジャン、砂糖の中に入れ味噌を作る


インゲンを軽く下ゆでし、半分に切って、

大葉の上にのせ、味噌をつけまく


油をひいたフライパンで焼いて出来上がり!




豆腐とアボカドのザーサイあえ


ザーサイを細かく切り、醤油3・ゴマ油2を入れた

タレを作る


豆腐にアボカドを入れる


タレをかけて出来上がり!




レモンとグラニュー糖のサラダ


レタスなどの葉っぱやキュウリに、

皮をむいて細かく切ったレモンを入れ、

レモンを軽く絞る


冷たく冷やしておく


食べる直前にグラニュー糖をかける


出来上がり!



こんな感じで、超簡単に作れるものを作ってきました。

明日は一人で、長いもで作る豆腐に挑戦してみようかなぁ。


チャカチャカ料理をする友達はすごい!


私もホンノ少し楽しかった。

料理の苦手意識は変わらないけどね…


過去日記より 「料理好きな女モテル」 ↓

http://ameblo.jp/momoetannoblogdayo/entry-10029372725.html