よく行く美容院にきた発見

わたしがよく行く病院
わたしがよく指名する
美容師は

完全なるプロ

このプロはほんとうに丁寧に丁寧に
お客さんのニーズに沿った
ものを提供してくれる

この人のすごいところは
人によって話を変えるのが上手

わたしの場合はよく
日本と海外との違いを 話すことが多くて
この人はわざわざ海外にもうすぐ
旅行行くんですよ

とかわざと、
ニュースで拾ってきた話題とかで
わたしが話しやすいように
話題を拾ってくれる

プロや
と思う瞬間

この人がいいと思う理由の1つに
わたしはすこし他の大学生と違うから
大学生と喋ってもほんとうに
楽しくなさそうなのを
知っている

わたしがやりたいことを
追求したいのも知ってるし

日本が洗脳国だっていうのにも
気づいている

だからわたしのことを
はみ出し者とは呼ばないのだ

わたしが自分自身で
ちょっと変わってますからね〜
みたいなことを言うと、

はみ出し者なのは
どっちかわからんけどね
って面白いことを言う

日本がおかしいって思う人は
大抵
海外に出てる人とか
だと思ってたけど

日本にずっと滞在してて
こういう感性を持つという
人間はわたしは
尊敬しかない

どんな意識をもって
毎日行動しているのだろう

不思議でたまらないから

脳をほじりたくなるくらい
気になる
気になる

意識をもって行動をする

ここにも色々なものが
繋がるな