3月6日

パリからバルセロナ行きの飛行機に乗っている、つい最近victoriaをでて、まゆに会いにダブリンに来てってやってたのに、いつのまにか2人の旅の最終地点へ、、。早いなあ楽しいことはあっという間早いなあ。



ふと思ったことを書こう。

私は日本におるせいで、あの平凡な、なにも特別感のない生活、光景のせいで、インスピレーションがなかったり、ファッションデザインに興味が沸かなかったって、全部生まれ育ってきた環境のせいとかにしてたの。イギリスとか歴史のある、日本では見たことなのない素敵な建築物とか見て、こんな所で育ったら服のデザインとかアイディアとか浮きまくりだわなあとか、考えてたんやけどそうじゃないね。そうじゃなくて全部自分次第だよね絶対。


どう自分が捉えるか

だと思う


海外に行くと分かるけど、海外にはなくて、日本にしかないものがたくさんあるこの国で生まれたわたしは本当にラッキーなんじゃないかなとまでも考えてしまう。日本にはないものを、ヨーロッパの人たちはたくさん持ってるけど、それ以上に日本の人たちは海外にないとのをたくさん持ってる。

日本人は本当に賢いの!本当にすごいの。日本に慣れてると不便なことがありすぎてしかたないの!笑      日本人は本当にに誇りです。

だからやっぱり、島国で、この小さい日本に興味を持つ人がたくさんいるんだよねえ、日本好きだなあ。