はじめまして、ももえです。

カナダに来て、1番大切なこととして、自分のことをわかったうちの一つに、自分はマテリアリスティックパーソン、日本語で言うと唯物主義者であるってことに気づきました。

(新しい車、新しい科学技術があればいいとか、いい服を着ていたいとか-)つまり、人間の心なども物質に支えられているってい考えを持つ人のこと

といいます。日本人で当てはまる人は多いのでは!と思います

 

わたしはかなりの唯物主義者サーポーターだということに気づきました!笑

わたしみたいな人は、いつでもいい服を着てないといけない気がするし、(気がすまない)ストレス発散法は、買い物しておもいっきしいいもの買うことだし、バスに入ってくる人を上から下まで観察してしまって、ただの見た目だけで判断してしまったり、なんだかなあ、自分に失望する。おしゃれだとか、センスあるだとか言われるけど、そんな褒めてもらえるほどの人間じゃないなあと思うこの頃。


カナダ、ビクトリアの人たちは着れればよい、あったかければよいって、色は全く気にせず服を着る人の方が多い。すごい色の組み合わせとか、柄とか、なんかごちゃ混ぜな服着てる人とか、毛玉だらけの服着てる人見ても、

そんなのでも幸せそうな人をみてるとわかることは、この人たちはちゃんとわかっとるなあと、


人の心を満たすのはいい服でもなければ、かっこいい車でもなくてちゃんと人なんだ

ってことを知ってる国の人たちだなと、。世界ワーストスリーに入る服がダサい国カナダだけど、その代わりちゃんと人の中身まで見る人が多くて日本と違う見方のが多いんだろうなあとは思ったなあ、

かと言って自分の価値観を捨てれるわけではないからこれと向き合っていくのと、修正するのはきっと時間がかかるんだろうなあとは思うし、外見だけで判断するところとか、いい服は自分を満たしてると思っとる自分にすごい失望するし、悲しい、。


でもね、でもこの価値観を生かして将来服関係の職業に就きたいなあって今考えてるの!、

絶対この考え方絶対に捨てれないと思うし、捨てるつもりもないし、この考え方とか、服のこととか、センスとか全部とったらわたしなにもなくなるから、欲を言えばわたしファッションデザイナーと、ディレクターと、スタイリスト全部自分でやりたいと思ってる!最終的には自分のブランド作りたい!カナダきて自分のやりたいことを見つけてしまったって言ってたのこれよ、絶対実現させる

カナダきて、かなり自分は唯物主義者なんやなあってことに気づいて、マイナス思考に考える人も多いけどわたしはあえて誇りに思うことにした、


芸術とってしまったらわたしじゃないって気づけた、カナダのおかげで


もし自分が唯物主義者じゃなかったら

とか、芸術に興味のない人生だったらとか、ファッションに興味のない人生だったらとか、あたしなりの服の見方とか、色の組み合わせとか、全部なくなってしまうあたしの人生がなくなってしまうなあと、見つけたし、思ったの!

日本に帰ってやりたいことは、まず本を読みまくる、テーラードに興味があるから、テーラードに、重点を置いて本をかなり読みまくる、勉強をする。フランス留学も考えとる、最近イギリス留学でもいいかと思っとる、ちゃんとした、グローバルファッションのメジャーを学びたいと思っとるから。たのしみだなあこれから始まる生活が。