そのまま使えるから安心♬ハーブウォーター | アロマテラピースクール Greenharmony

アロマテラピースクール Greenharmony

赤ちゃんからお年寄りの方まで全ての女性へ癒しを…をモットーに、助産師をしながら、小郡の田園風景の中にある一軒家にあるNARD JAPAN認定校を開校しました♬

ミニクラフト教室も毎月開催します♬

興味のある方は是非〜(*^^*)



~メディカルアロマをいつもそばに~
大切な家族のための
アロマテラピースクール
Green harmony




各講座のお問い合わせ&お申し込みは
2015.12.05○i.softbank.jp
(○を@に変えてメールにてご連絡ください)



流れ星こんばんは~流れ星

運動会の組体操で泣いた

桃江理会です

今日はお兄ちゃんの

延期になってた運動会でした

先日の雨とは打って変わって

今日はかんかん照りで

ただ立っているだけでも暑く

首や腕が赤くなって

しっかり焼けてしまいました

ヒリヒリはしないけど

皮膚が火照っているので

今日は精油ではなくハーブウォーターの

ペパーミントウォーター
&
ラベンダーウォーター

でケアします

ペパーミントウォーターは

クールダウンのため

ラベンダーウォーターは

皮膚の炎症を鎮めるため

1:1でブレンドです

ハーブウォーターは

精油のように希釈しなくても

そのまま使えるので便利

ティートゥリーウォーターは

うがいとして使えたり

レモングラスウォーターは

虫除けスプレーとして使えたり

他にも

赤ちゃんのあせもやおむつかぶれ予防に

化粧水やヘアケアに

怪我の消毒代わりに

そのままルームスプレーとして

加湿器に少し混ぜたり

などなど…

精油のブレンドがわからない人にも

気軽に取り入れられるものです

これからの時期は

赤ちゃんや小さい子供さんへの

おむつかぶれやあせも対策に

ラベンダーウォーターがもってこいの季節です

肌が荒れる前の今頃から

お風呂上りにシュシュ~っとひと吹き

あせも知らずの肌荒れ知らずで

夏を乗り切れると思います

ぜひお試しを~

{E9BD9ADB-E162-42A6-986C-72BA1451B11E}



では、また~





アロマテラピースクール
Greenharmony

助産師・看護師
NARD JAPANアロマインストラクター
桃江 理会