■スピリチュアル女将™️みほこ自己紹介

国内外に店舗がある飲食店を経営。

(カリフォルニア州に5店舗ハワイ州に2店舗あります。)

元看護師

(20年勤務ファーストレベル修了)

JSEA認定講師。

オーラ鑑定

 

夫がだめんず、ヒモ化する不思議を経験したことからスピリチュアル探求が始まる。

夫と二人暮らし。休日は2人で九州のパワースポットを巡りを楽しむ。

 

  会社辞めるのを躊躇しているあなたへ

 

起業したいけれども会社を辞めるのかどうか

躊躇している人へ向けて書いていきます。

 

とっとと辞めてから考えたらえ〜がな。

 

という話ではなく・・。

 

石橋を叩いても渡らない。そんな習性を持っている私だから

わかる!その気持ち。

 

どうせ辞める事になるでしょうけど

 

まだ在籍している間にできることもあるから

やって見ては?と思うのです。

 

 

  起業者マインドで会社員をやってみる

 

私は初めて就職した先が

 

「医療はホテル業と一緒である。」

 

image

 

という考えの病院でした。

 

組織とは何か貢献とは何か・・。

 

と病院が経営している

ホテルにてコース料理を堪能しながら研修を受けるのです。

(バブリーな病院でした。はい。今だにそのような社風の様です)

 

どう貢献するのか

 

組織の中でこのマインドでいると必ず評価されます。

 

女将はボーナス査定などで評価されておりました。

 

これって起業してからでも同じことなのですよ。

 

相手がお客様になるだけなのです。

 

こんな風にお勤めしながら妄想シュミレーション出来るのです。

 

会社はある程度基礎的部分はやってくれますからね。

仕事だけに集中できる様に仕組み化されています。

有難い場所でもあるのです。

 

この有難い環境を辞めてまでやりたいことで起業する!

 

と覚悟を決めたら楽しんで起業に取り組めると思いますよ。

 

石橋をスキップして渡れる様になります。

 

 

 

 

 

 

 

国内外に店舗がある女将記事はこちら

➡️カリフォルニアからテキサスへひたすら運転旅

➡️スポーツ観戦♡ド派手なチア演出

➡️ラーメンを北米に広げるのだ!

➡️直感に従って行動したらこうなった!

 

➡️日本人でよかった♡優しさをふんだんに受け取る!

➡︎LAX乗り遅れ事件簿

 

 

 

・1200人以上がご登録!

・お名前は必要無いです!

お好きなスタンプひとつ送信してね!

 ↓↓

 

 


 

■スピリチュアル女将™️みほこのSNS

インスタグラムでパワースポット発信中!!

 

エックスで巨石巡りと日常を呟いています。