「本当の自分と繋がると

幸せと豊かさがやって来る」を

伝えているスピリチュアルコーチ

百笑です。
☆☆☆☆☆☆☆☆

どうして「強がり」になってしまったのか?


本当の声を伝えてしまうと

誰かが困る…

私はどこでそう思い込んでしまったのか?

私の母は

物心ついた時私の記憶では

手のかかる兄

病気がちな妹

の世話をしていて

てんてこ舞い。

私が大人しくしていると

「本当に手が掛からなくて助かる」

「絵本も1人で読めるようになって助かる」

そんな言葉掛けをされていたのを

思い出します。

私は

駄々をこねたりする兄や妹に困る母を
見るのが嫌だったのでしょう。

私が黙っていよう。

私が1人で何でも出来るようしよう。


と決意したんでしょうね。

本当の自分の声は聞かない、伝えない方が

周囲に迷惑をかけない。

と思い込んでしまったのです。

本当の自分の声を
かき消すために

「平気です。」

「大丈夫です。」

「出来ます」

と強がりで

本当の自分を消してしまったのです。

本当は

甘えたいな。

という気持ちがあってもいいんですよね。

夫に

「甘えたらダメだと思っていた。」

そんな自分がいたんだよと伝えた結果、

「‼️自分の湧いた感情にフタをするなんて
そんな事あるの?」

と心底驚いていました。

この時

え?

他の人は

自分の感情を
なかったことに
していないのか‼️

と私も驚きました。


神社に行くことさえ

自分に許可していなかった自分ですが

自分が縛り付けていたものを

一つずつ

ほどいて

はずして

いくように

神社巡りをするようになったのです。


新メニュー始まりました‼️





【現在募集中メニュー】
☆個人セッション☆
☆御許山リトリート☆
山岳ガイドと登る御許山ツアー
カート🛒は現在準備中です。
☆宇佐神宮リトリート&神の森クリスタルボウルヒーリング☆


お申込みや質問は
LINE登録してくださいねー。