こんにちはブルーハーツ


早いもので、、、びっくり!!

兄さん今日で9ヶ月爆笑キラキラ一歳が見えてきた〜キョロキョロラブラブ



とにかく活発です笑い泣きラブラブ


3、4ヶ月の頃に外出する度におとなしいね〜!、いい子ですねー!と言われるのが心配になりアセアセ

私が静かにしろよオーラ放っていて、サイレントベビーみたいになってしまっているのか?と悩み保健所で相談したことがありましたえーんハートブレイク

その時、言葉は悪いけど外面がいい赤ちゃんって多いんですよ照れキラキラ
と教えていただき少し安心しながらも不安抱いていたあの頃の私に教えてあげたい。


サイレントどころかマナーモードにさえならないよとwww



1分たりともおとなしくなんてしてませんラブラブラブ


片っ端からという言葉を絵にするとこうなりますという状況を毎日実践してくれますww



成長記録としては…ハートキラキラ


*ズリバイマスター!!
すごい速さになりましたww
服の毛玉が半端じゃないので服によっては着る度に毛玉取りしてます笑い泣きハートブレイク


*つかまり立ちマスターグリーンハーツ
数秒で立ち上がるので色々危なくてヒヤヒヤキョロキョロアセアセ


*つたい歩きが始まったイエローハート
つかまり立ちの延長でつたい歩きをするようになりましたびっくりあしあとラブラブ



ということで、はいはいとセルフおすわりは今のところしませんww
今からするようになるのか?笑



離乳食は安定して食べるようにおにぎイエローハーツ




レシピ本の通りに、一回あたりご飯なら80g、パンなら20g、麺なら55g食べるようになりましたピンクハート


そしてついに今日から3回食始めてみました笑い泣きアセアセアセアセ
慌ただしすぎるー笑い泣き笑い泣き
レシピ考えるの必死です。笑

いつの間にやらスパウトマグで水分補給できるようになりましたラブピンクハート

ずっと紙パックで練習していたので昨日ふとあげてみたら飲めましたおねがいイエローハーツ

こっちの方がコスパいいから助かります爆笑ピンク音符
お茶も飲めるようになってたキョロキョログリーンハーツ
スパウトマグ持ち歩くようにしよう照れブルーハート


そして3回食を始めたことに伴い今日から卒乳してみようかなと思っていますキョロキョロ!!
ここ最近はもう朝一と寝る前しかあげていなかったのでそろそろいいのかな〜と、、、びっくりイエローハーツ

生活リズムも整ってきたのでミルクに頼り、ゆるく始めてみますおねがいピンクハート



寝かしつけについても質問いただいているので早めに記事にしますねハートzzz


とりあえず最近は

7時〜8時起床
授乳(今日からここに離乳食追加しましたイエローハーツ)


12時
離乳食、授乳


17時
離乳食、授乳



19時半
お風呂


20時
授乳→就寝



で落ち着いています照れラブラブ



お昼寝は午前中2時間、午後30分〜1時間な日が多いですもぐもぐラブラブ


なにが正しいのか分からないですがどうにか大きくなっているので様子見ながら頑張ってみよう爆笑ピンク音符




とにかくいたずらがひどいラブラブラブ