肺炎球菌ワクチン接種券が来ました。 | ももらんちのブログ

ももらんちのブログ

テーマもなくその日の気分で書いてます。
いつも応援ありがとうございます。どうか気楽に読んでいって下さい。


CMで見てはいたものの


まだまだだと思っていたもの。


それが肺炎球菌ワクチン接種

これ、65歳になると市役所から接種券が送られてくる。


とうとうそんな年齢になってしまったと


実感してしまった💦


免許更新も5年ぶりにある。


免許更新は今年で最後にする。


運転する事もないし原付も乗らないので


65歳で最後と決めている。


次の更新までに返納して運転証明書もらって特典貰う予定です。


65歳。歳を重ねるのは複雑だけど


大きな病気すること無くここまで生きて来れたことに感謝。


ワクチン接種は義務では無いけど


血圧高いのでワクチン接種打ちに行くことにする。


血圧だけで病院行きにくかったので。


来月から介護保険料も大幅🆙で


辛い65歳のスタートになりそうです💦