【子供の勉強なんて見たくない‼️】

 

 

っていう本音が出て来たから書くわ🤣

 

 

 

あのさ、私は元々、小学校の先生やったのよ。

昔から勉強は嫌いやったけど

自分が成長するのは小さい頃から好きやった!

 

 

 

でさ、彼の子供が今小学校4年生と2年生なんやけど、

とにかく子供の勉強を見ると

 

イライラが止まらない‼️笑

 

 

 

もうほんっまにさ、お金ももらってないのに

なんでこんなに頑張って教えないとあかんの?

 

 

 

で、態度も悪いしさ!教えてもらうなら教えてもらう側の

態度があるやろーー💢

(これは、うちの母の口癖)

 

 

 

ってめっちゃ思うんよな。

で、捉え方を変えなきゃ!!!内観だ!!

 

とかってやって来たけど、

どんなにやってもエセポジティブでしかなくて(笑)

 

 

 

もうほんま、正直しんどい!!

だって、どんなに考えても、内観しても

 

「嫌なものは嫌なんですー!!!!」

「小学校の先生やから勉強教えるの得意とか

 そんなの関係ありませんからー!!!」

 

 

 

って思ってしまうんよ。

これが私の本音なのよ。笑

 

 

だって、1年以上経つけど

1年前に初めに思った時の感情と

何一つ変わってませんからーー!!!!!!

 

 

もっと早く、感情を認めてあげなさいよ私(笑)

 

と思いつつ、こんな自分も、正解なんやなと思い直す。

 

 

 

1年以上も苦しんだから、やっと今

自分の感情を認められるんやもん。

 

 

 

 

うん。私。本当に今までも今も、よく頑張ってる。

泣けてくる。

 

 

もうすでに心折れて何度も泣いてきてるwww

 

 

 

今回思ったのはさ、

 

・先生やからって、子供が好きなわけじゃないし

・先生やからって、勉強教えるのが好きなわけじゃない。

 

・母親やからって、子供が好きなわけじゃないし

・母親やからって、優しくできるわけじゃない

・母親やからって、勉強教えるのが正解でもない。

 

 

そう、何より、正解なんて自分で決めれるんよ!!!

 

自分の感情が正解なのよ!!!!

 

私はちほちゃんのセッションでそこに

気づかせてもらって、やっとここにこうして

自分の感情を素直に出してる。

 

 

 

そして、勉強が教えられない。教えるとイライラしてしまう。

子供が可愛くなくなる。優しくできない。今は優しくしたくない。

私は教師なのに勉強すら教えるのが苦手だし、できない。

 

 

そんな私を正解だと名付けよう。