会社の後輩が死にたいって言ってた。


最近その子は、仕事も過剰なくらい振られていて、夜も遅くまでボロボロになるまで、仕事していた。

その上、上司には、「お前は戦力外、お前がいなくても問題ない」なんてきつい言葉をかけられていた。


いつも冗談を言い合ったりして、雰囲気の良いチームだけど、流石にそれはきつい言い方だと思います。人格否定だもの。


その後輩は、自分に自信があって、いつも堂々と行動するタイプだから、病むとかそういことが似合わないし、そんな事ないって思ったけど、


日曜日に明日会社行きたくないが異様にあるようで、今日なんか体調悪くて吐いていたらしい。


なんのために働いているんだろう。行きているんだろう。ってその後輩は冗談っぽく言っていたけど、今の状況考えて、冗談には聞こえない。


死にたいってそう簡単に口にしない言葉だよ。
SOSかな。私は、どうしたら良いのかな。