貰ってくれて、ありがとう。 | ももどんのブログ

貰ってくれて、ありがとう。

  我が家の不要品

  150サイズのフォーマルスーツ
→ タロが小学校の卒業式で着用

  170サイズのフォーマルスーツ
→ ジロが小学校の卒業式で着用

  子供用のフォーマルスーツは、安いが生地ペラ。式典の間だけなんとかなればとしか考えずに購入

  中学校の指定通学カバン
→ タロが使用。中学校卒業式後の3月末まで使用、高校の入学説明会でも、この鞄で行くびっくりだって身分は中学生でしょと。ジロはお下がり拒否。カバン位は新品が欲しいと。制服は新品じゃんえーん

  小学校の指定体育着
→ ジロが使用してた。170サイズの為、引き取り先が見つからなかった。小学生で170サイズも驚きだけど、180サイズもあるとお店の人から聞いたびっくり

  ジロの同級生で、年子の兄弟くんのママさんが、貰ってくれる事になった。捨ててもいいが、気持ち的には貰ってくれて、ありがとうとなる。その後はメルカリでも、どこでも転売してしてくれてOKですよウインク