浦和パルコに行ったよ | プチわん*チビ姫といっしょ。【トイプードルと0歳児の成長日記】

浦和パルコに行ったよ

10/22日、電車で浦和へ行きました~。

一人でベビーカーを押して電車に乗るのは怖かったので、ハルカは抱っこ紐。

シルバーシートを狙って行ったのですが満杯で、ドアの前に立っていたら普通の座席に座っていた

お兄さんが席を譲ってくれました(*´∇`*)ありがとう~


肝心のパルコですが

思ったより混んでなかった!

普通のデパートの混み具合でしたよ!

とってもオサレでした。↓1Fにはこんな場所も。
071022_132035.JPG

ハルカの冬もののお洋服を買って帰りました。

やっぱり自分のまでは見てられないです、肩が凝って(^▽^;)


帰りの電車では座れました。

一番はじっこの席にすわっていたのですが、隣の車両からおにーさんがきて、

バン!と扉がしまると寝ていたハルカがびくん!と体を震わせました。

わたしはぼーっとしていたのですが、わたしの隣に座っていたカップルの女性の方が、

その人をにらみつけたようで、

バン!としたおにーさん、「す、すみません!」と謝っていました。

カップルさんたちは「赤ちゃんかわいいねー」と言ってくれていました。

バン!となるのは仕方ないしおにーさんも謝らなくていいのに、

おねいさんもにらみつけなくてもいいのに、

なんだかやさしい人たちだなあー(*´∇`*)とほんわかして帰ってきました。


+゚*。:゚+.゚*。:゚+.゚*。:゚+.゚*。:゚+.゚*。:゚+ +゚*。:゚+.゚*。:゚+.゚*。:゚+.゚*。:゚+.゚*。:゚+ +゚*。:゚+.゚*。:゚+.゚*。:゚+.゚*。:゚+.゚*。:゚+


【離乳食6日目】(メモ)

今まであげていた10倍がゆ、3さじとかいうのは3口分かと思っていたら

小さじ3だということに気がつき、量が少なかったと反省。(アホ?)

今回冷凍していたおかゆも少なかったので、ビタミン群の野菜をすりおろそうと思っていたけど

エネルギー群のジャガイモをすりおろす。自分からあんむと食いついてくるんだけど、上手に飲み込めない。

あげている途中でわんわん泣かれてしまい、中断。

普段眠いときしか泣かないのに、そんなに嫌いなのか?!と思ったら

やっぱり眠いだけだった・・・おんぶしたらすぐに眠る。

今度からあげる時間帯を変えようと思う。



ぽちしていただけるとやる気アップ!

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ  

↑1位です!      ↑28位です!