離乳食開始! | プチわん*チビ姫といっしょ。【トイプードルと0歳児の成長日記】

離乳食開始!

10月17日、離乳食デビューしました!

こういう便利グッズ を使って、10倍がゆを炊きました。

ガラスじゃなくて、ステンレスなところがポイントです。

取り出すときも、熱くなくもてるよう工夫がされていてびっくり。

裏ごしできる網がついているので、ちまちまとすりつぶしました。

離乳食って小さくて少なくて、おままごとしてるみたい(^▽^;)


さてあげてみよう!プーもとぐろを巻いて見守ってますよ。

・・・今回、ダーさんが撮影したのでピンボケ写真ばかりです・・・すみません。

今回はペースト状のスプーンを使いました。

近づけるとあーんとお口をあけます・・・


プーがフレームアウトしてますが、わたしのそばにお座りをして

ハルカの正面から見ていました。

本に書いてあったとおり・・・べーと出してしまっても、流れてくるのをすくっては口にいれ、と繰り返しました。

最後にはすべてお口に入って・・・ごっくん!

終始、わたしの顔を見てどうすればいいの?っていう顔をしてました・・・(*´∇`*)


最初はひとさじだけなので、あまったものを冷凍して次の日にチンして、同じ量を食べました。

ただ、『冷凍といっても2~3日が限度』と書いてあったのでまた今日は作ってあげます。

やっぱり作りたてのほうがおいしいもんね!


そうそう翌日からマグマグで初・りんごジュースにも挑戦しました。

その記事はまた後ほど(^▽^;)


ぽちしていただけるとやる気アップ!

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ  

↑1位です!    ↑30位にUPしました!


最近多忙につき、皆様のブログに訪問・コメントできず申し訳ありません。

ただいま主人がペタお返し係となっております。