ハルタンをまもるのでしゅ! | プチわん*チビ姫といっしょ。【トイプードルと0歳児の成長日記】

ハルタンをまもるのでしゅ!

先日、実家に帰ったときに、ハルカの人見知りが再発しました。

特に父がだめなようで、あやされてもうえーんと泣いてしまいます。

でも父はしつこいので、ハールカちゃんハールカちゃんとちょっかいを出そうとします。

プーは、もう大慌てでそれを阻止しようとします。

父の服を引っ張ったり、ワンとほえてみたり、ちょっと痛く噛んだりします。

ハルタンがないてましゅ!やめてくだしゃい!!という感じです。


一泊し、父にもだいぶなれたハルカは、ちょっかいを出されても泣かずにニコニコしていました。

すると、プーは阻止しようとせず、黙って隣でふせをして、見守っているんです・・・わかるの?

すごいねえ状況を見てるのねえ。

わが愛犬ながらびっくりしちゃっただよ。


ハルカ、母乳でスプーン練習3日目にしてちゃんと飲めるようになりました!

まだ嫌な顔をちょっとするけど、前ほどじゃなくなりました。

わたしの飲ませ方も悪かったようで、流し込むように入れてあげると、出さないでごっくんできるみたい。

あと二日くらい続けて、離乳食を始めようかなと思っています。


ベビーレッグス 、チェリーが届きました↓

今回は珍しく、ダーさんが選びました。赤ちゃんならではでかわいい(*´∇`*)


おっとっとお呼びがかかったのでこのへんで。

最近、ちゃんとした更新ができてませんな~(^▽^;)

だけども読んでくださりありがとうございます。


二箇所のポチをお願いします(*´∇`*)

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ

乳児1位です     こっちは29位!