『ももちゃん長野へ行く』④ | ホントにくだらない日常です

ホントにくだらない日常です

☆日常思いついた事、目についた事を書いてみようかな☆ブログです州*‘ ▽‘リb くだらないです。

☆━━…⊃冫千 ヮd(。・∀・。)b τ〃フ、…━━☆

ももちゃんです♪





気が付けば、ほとんど旅ブログ書いていないうちに④になってしまいました≧(´▽`)≦←何やってるんだよ。





さてさて、続きです。

松本城へ行こうと向かっています。

が、

その前に、上田城跡という所にちょこっと寄り道です。

上田城がどんな所か見ておきたかったのです。



敷地がかな~り広いです。











上田城本丸跡に建つ3棟の櫓は、南・北・西櫓と呼ばれてる。

と書いてあった。←書いてあったんかい(`▽´)









これも書いてある(;´▽`A``








敷地内に神社があります。













真田赤備え兜




読んで字のごとしです←ぉいっ




真田井戸




いわゆるゆる抜け道なのね。

井戸を覗いてみたかったけど、

さすがにそれは出来ませんでした。








そんなわけで・・・どんなわけ?か知らないけれど、

上田城についてちょこっと豆知識です。






ここは1000本桜で有名らしいですぜ。

2016年大河ドラマに「真田丸」に決定してるらしいですぜ。

天正11年 真田昌幸によって築城された上田城は、 真田氏二代、仙石氏三代、松平氏七代と引き継がれたそうですぜ。

エェ━Σヾ(・ω・´;)ノ━!!!!

意外に歴史が長いのね! 由緒あるお城だったのね!

ももちゃん全く知らなかった。

長野と言ったら松本城だと思っていたから、

上田城なんてのは千葉県にある久留里城のようなものだと思っていたの。←久留里城知らない人は検索してちょ。

ご先祖様申し訳ございませんでしたペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

ももちゃんがお馬鹿さんでございました。 ごめんなさい!





なんかさ・・・

ももちゃんって馬鹿丸出しだよね。

今さらなんだけどさ。

まぁ、一日一個何かを覚えればいいか。

一日一善って言うしね←いや、それ違うから。






まぁ色々と調べてみたら真田昌幸ってのがすご腕らしい。

すごいのはいい意味なのか、悪いのかなんとも言えんけど。

歴史って・・・

奥が深すぎて、ももちゃんには難しすぎる。

お手上げ~\(^O^)/






さてさて、次は松本城。

かなり寄り道してしまった(汗)

そいでは、

━━━続く━━━













いいのかな・・・こんなで(。-人-。)