亀様 | ホントにくだらない日常です

ホントにくだらない日常です

☆日常思いついた事、目についた事を書いてみようかな☆ブログです州*‘ ▽‘リb くだらないです。

⊇ωばωゎ―||o(*ФωФ*)o|Ю―DЁSЦ♪

ももちゃんです♪





なんちゅうタイトルなんざんしょ。

どうしてこんなタイトルがついたかというと、




ゲロゲロゲロ!

この手水舎何回撮ってきただろう。

亀様だし、蛇が上に乗ってるし、

珍しいから好きなんですよ❤




なので、

今日は亀様のいる、

彼岸花の咲いている、

白子大明神というところにやってまいりました。











狛犬って、

右が口開けてて角ありで、左が閉じていて角無しってホント?

知らなかった(o ̄・ω・ ̄o)

でも、ここの狛犬は角が無いような・・・

う~ん・・・狛犬にも色々事情があるのね。







それでは、神社の中の彼岸花です。














ドッヒャーッ!

嗚呼。。。なんと美しい花なんだ!

彼岸花ほど美しい形をした花は無いと思う。

この神社も彼岸花をもっともっと増やしてもらいたいなぁ♪







今までは埼玉の巾着田にわざわざ彼岸花を見に行っていたけど、

もう3回ほど行っているので、

さすがにもう行く気はないかも。

近場ですませようと思ったのであります(≧∀≦)





あ、

そ~いえば、

去年咲かなかった我が家の彼岸花が

今年は咲きそうです♪

2年ぶりです。

良かった! 球根は生きていた!

あとで写真撮ろうっと(≧∀≦)






そいじゃあまた出てきます(・∀・)ノキュンキュン♪