八坂 | ホントにくだらない日常です

ホントにくだらない日常です

☆日常思いついた事、目についた事を書いてみようかな☆ブログです州*‘ ▽‘リb くだらないです。

☆━━…⊃冫ノヽ"冫 ヮd(。・∀・。)b τ〃フ、…━━☆

ももτ〃フ、



最近忙しくて忙しくて寝る時間がありません!

ピグライフやってないで早く寝ろってか?(プッ)

いやいや、それは別腹です( 'ェ')ぇ



今日も神社でGOです♪

神社って、


八坂神社

八幡神社

熊野神社

なんちゃら神社

かんちゃら神社・・・ETC


同じ名前の神社大杉ですね(`・ω・´)

これって、何でだろうとももちゃんは思ってたんですよ。

そこでちょいと調べてみました♪

寝る暇も惜しんで・・・_| ̄|(-益-)ぁ?


八坂神社は

素戔嗚尊です←てか、読めねえし・・・。

『すさのおのみこと』ですね。

疫病封じのご利益があると言われているみたいです。


八幡さまは

武道の神さま?だと言われてますな^^

全国に約二万五千の八幡神社がおまつりされているんですって~!

なるほどほどほど!!!納得した!・・・気がする!


前置きはどうでもいいんです゚(゚ノ∀`゚)゚。

とりあえず今日はももちゃん家から比較的近い場所の『八坂神社』です。



くだらない日常


くだらない日常
このイチョウ珍しいんだって説明書きに書いてあった。



くだらない日常
おおお! なるほどほどほど!

言われてみれば途中から違う木が生えているじゃまいか(゚∀゚≡゚∀゚)

でもね欅???

読めないじゃまいか(´T▽T`)ァ '`,、

多分、ケヤキ? だと思うけど、間違ってたら、

笑ってくれっ(´-ω-`)






鳥居をくぐって・・・
くだらない日常
あれが本殿?いや、違う・・・



くだらない日常
狛犬じゃなく、狛牛?(。-∀-)ぇ



くだらない日常
ここには犬じゃなく牛が祭られてたの♪

ももちゃんの文章じゃ説明出来ないから・・・


くだらない日常
d(。・∀・。)b







くだらない日常
本殿でで~~~ん!!!

こちらが本殿?らしい^^



小さい神社だったけど敷地は意外に広かった♪

それで、ですね、

この近くにまだ神社があるんで近々行ってきたいと思いますです^^




ほいじゃまたね(・∀・)ノシ