東北地方太平洋沖地震をうけて、今自分にできること (ブログネタ~ | ホントにくだらない日常です

ホントにくだらない日常です

☆日常思いついた事、目についた事を書いてみようかな☆ブログです州*‘ ▽‘リb くだらないです。

東北地方太平洋沖地震をうけて、今自分にできること ブログネタ:東北地方太平洋沖地震をうけて、今自分にできること 参加中
本文はここから

今回の大地震で被災された皆さまに
謹んでお見舞い申し上げます。
一日も早い復興をお祈りいたします。



こんにちわ!
ももです(v`・∀・´v)
お久ぶりでございます。

今回ももに出来る事、
と、言ったらまず身近で出来る事、
節電、節水からだと思います。
パソコンのスイッチもほとんど入れませんでした。
あと、募金と、普段遊ばないピグでTシャツ買ったり風船飛ばしたり、
ハンゲームというサイトでもTシャツを買いました。
これも募金なんです。
今のあたしにはこのくらいしか出来ません。
ごめんなさい。

ガソリンなどについては、
昨日初めて2000円ほど入れさせていただきました。
どうしても走らなければならなかったからです。

生まれてきて今までこんなに大きい地震にであった事ありませんでした。
その時外にいたんですが、地面と電柱と建物があんなに揺れるなんて。。。
3分間くらい揺れていたでしょうか 立っていられませんでしたね。
ずっとしゃがみこんでいました。 
それでも被害と言ったら停電だけですんで・・・

宮城、岩手、福島、千葉の一部の方達のその後の津波の恐ろしさに比べたら
停電だけですんだ自分なんて幸せだと。

そして、この後パン類、トイレットペーパー、水、乾電池、ガソリンその他色々
店屋さんから姿を消しました。 買占めが始まりました。
これって何なんでしょうね? 人間の悪い癖ですよね!
で、そういう人たちが「募金した 募金した」と得意げに言っている。。。
はぁ?矛盾してません?
あなたたちは 被災地の方達に送らなければならない物資を先に自分の手の中にしまいこんだ!
そして それから募金した、募金したと言っている。
それはね、あなたたちがマイナスしたもののほんの一部をプラスしただけで、
決して被災者の方たちへの支援にはなっていないのですよ!
ハッキリ言ってマイナスしてるんです!

情けない!
せめてマイナスにだけはすんなや!
そんな糞どもは要らない!
いつかお前らがそういう目にあえや!

と、言いたい。
ごめんなさい!