花見④ | ホントにくだらない日常です

ホントにくだらない日常です

☆日常思いついた事、目についた事を書いてみようかな☆ブログです州*‘ ▽‘リb くだらないです。

こんちゃ♪

昼間のももです(v`・∀・´v)



お花の続きです。




くだらない日常

金魚草(v*´∀`*v)

これ房総半島では早く咲くのです♪

何で金魚草と言うかは・・・

花が金魚のおちょぼ口に似ているからとか、

花びらが金魚の尾びれに似ているからとか?らしい^^

お勉強になりましたね~ヾ(@^▽^@)ノ

いや、勉強しなくてもいい事なんですけどね(笑)





くだらない日常

スターチス

花束などの中によく紛れ込んでるヤツね♪




くだらない日常

ペラゴニウム?

上の段のヤツ欲しかったんだけど、

やめた(。-∀-)

だってももちゃんたらすぐ枯らせちゃうんだもん。

ずっと咲かせている事が出来ないんだもん。



くだらない日常

サクラソウ?

どこにでもあるわな^^;



それよりも、




くだらない日常

海へ出るトンネル~♪



くだらない日常

外側から~♪


このトンネルがお気に入り~ヾ(≧∀≦)ノ

なんでだろ? 

ただくぐるだけの穴なんだけどね。

こういうのってくぐりたくなりません?

そんな事思うのももだけでしょうか?


トンネルを抜けるとそこは・・・



くだらない日常

海に面した釣り堀だった( 'ェ')ェ




房州の写真はこれでおしまいにしよう^^

次はどこの写真にしようかな♪ヾ(@°▽°@)ノ