ども🍑です
誰も帰ってこないゴールデンウィーク
お出かけ予定のないゴールデンウィーク
ブログもあげずにいたら
息子KからLINE
『元気にしとる?』って
安否確認されてしまったあせる

S氏も私もお休みはカレンダーどおり
S氏ママはサンデー毎日笑
29日は☔️予報なので
『お出かけするなら今日だ❣️』
ってことで28日(日)
🚗ブィーンとドライブ

R33を走ってたらこんな車とすれ違う

久しぶりで美味しいなぁラブ


腹八分目にしといて

次の目的地へ

まきのさんの道の駅・佐川


佐川町と仁淀川流域の「ごちそう」が集う「まきのさんの道の駅・佐川」

日本を代表する植物分類学者・牧野富太郎博士の出身地、高知県佐川町。「仁淀ブルー」として有名な仁淀川の支流が流れる自然豊かな山里に、2023年に新たにオープン!仁淀川流域の新鮮な野菜などが並ぶ産直市や、地場産品・地酒をとりそろえた土産店、地元食材を使ったバウムクーヘンを製造・販売するショップやレストラン・ベーカリーを備えた「ごちそう」が一挙に集う道の駅です。

※ご紹介文お借りしました🙇‍♀️
2023年オープンとあって新しくて綺麗子どもさんたちが喜びそうな施設もあって賑わってます



ソフトクリーム🍦美味しい〜


ここで鰹のタタキ食べようか?

って言うてたんやけど

すごく混んでたので諦め

高知市内へ🚗


いつもならひろめ市場あたりに止めて

ぶらぶらしながら土佐料理のお店に向かうんやけど

S氏ママがあまりたくさん歩けないので

お店の近くのコインパーキングに駐車🚗

土佐料理 司 高知本店




高知で食べると美味しいねぇ〜🐟

一切れ一切れが大きくてお腹いっぱい

美味しゅうございました