どもです。


15日はS氏のお誕生日

ウォーキング用の靴をご所望でしたので

2足GET〜照れ


その新しい靴を履いて

16日はお墓参り

昨年も行った

S氏の悪友しんくんのお墓参り

興居島へ


私の祖母の実家が興居島。

ご縁のある島。

とはいえ遠い親戚って感じで

小さい頃に一度行った記憶があるのみ。

5月に入ってから

ずっとずっと興居島に行きたかったん。

S氏曰く

『DNAが呼んでる?』笑

親戚のお家の場所もわからないし…なので

島に渡るってことだけなんやけどねあせる



    朝は雷鳴ってたけど日が差してきた〜晴れ

お天気いい感じなので

電車でGO電車

が、最寄駅の踏切目前で電車逃すえーん

ということは…

一時間に一本のフェリーも逃すってことえーんえーん

ま、急ぐ旅じゃないからいいか〜

市駅で降りてお供えのお酒やらあれこれ購入。


フェリーの時間に合わせて乗車電車

ええ、鉄子ですから一番前にラブ



ほへ?

スピードメーター80キロまでしか無いよびっくり

飛ばしてもすぐ次の駅に着くもんね笑



はい、大手町のダイヤモンドクロス〜


高浜駅に着いて〜

これに乗って行きまーす


島に着いてからお墓まで歩いて10分弱。


しんくんのお墓のあたりで女性が2人お参りしてる

あれ❓なんと‼️

しんくんのお母様と奥さん❗️

めっちゃ偶然‼️


奥さんとはお葬式の時にお見かけして以来。

お葬式やから、お話は出来なかったし。

お会いできて嬉しかったおねがい


電車乗り遅れなかったら

会えてなかったよね。

しんくんが呼んでくれたのかなぁ。


ありがとうね照れ




帰りは市駅で降りて寄り道

銀天街抜けて

昭和レトロなお店へ




        松山では初めて食べる

      明石焼き明石では玉子焼き笑)


松山で食べる明石焼きもなかなか美味ラブ
ふわふわで美味しい〜ラブ


お好み焼き

お昼外した時間なので

私たち以外にお客さんなしウインク


めっちゃ暑くて喉がカラカラだったので

こちらも忘れずに🍺


しんくんに献杯して帰りましたとさ照れ