ども[みんな:01]です。
いろいろあった一週間。
あーしんどかったあせる
みなさま、ご心配おかけしました[みんな:02]
ありがとうございます[みんな:03]

さてさて
先週ある日。
マンションの管理人室から着信。
何事かと思い、
コールバックするけど繋がらない。
S氏にお願いして、連絡取ってもらうと…

宅配便が別の部屋の方の所に届き、
その住人さんが、
困って管理人室に届けたん。

うちのマンション、
宅配BOXがあって
留守ならそこに入れてくれるん。
管理人さんは、
その使い方が分からないそうで、
荷札にあった私の携帯に電話してきた。

で、その荷物。
いつも島根県松江市から取り寄せてるお茶。
photo:01


大阪に来てからも、
取り寄せたことあり、
今回二回目。

荷札をみたら、
部屋番号の数字がひとつ足りない…。
この荷札、手書き。
中にある伝票は、
機械打ちで、合ってる。

つまり、
荷札書いた人のミス。

次にもあると困るから、
お金を振り込むとき、
振込用紙の備考欄にご注意くださいと
書いといた。

振り込んでから、4日後。
今日、お詫びの手紙到着。

ふむふむ
ふむふむ

ん?

「私のミスで部屋番号を書きまちがえて
送付しまして
先様と◯◯にも多大な迷惑をかけてしまい
申し訳ございません。云々カンヌン」

えっと…

◯◯?
私のことは、呼び捨て?むかっ

ありえへんパンチ!


うーーー
何処までも、やる奴やなぁ[みんな:04]

お詫びのお手紙書くなら、
三回くらい読み直してから
投函すべきです!!




ほんと
お茶は美味しいんやけどね…。












iPhoneからの投稿