お久しぶりですニコニコ

またサボってました知らんぷり


気がつけば、ゴールデンウィークも、後半ですよ。

前半は、ちょっと前からひいていた風邪が

長引いて、体調も天気も良くなかったです、、。


なんか、ずっと寝てた気がする!!不安不安ガーン

あ、あとはゲーム🎮ばかりしてた気がする!!

あんぐりあんぐりあんぐり


天気悪いと、庭でれないので

メダ活も、庭活も出来ないですしね、、。


今年は庭のメダカさんたち、まだ

採卵してないんですよ。。


しなきゃなーと思いつつ、、。


と思ってたら、部屋においてる

あまり体型が良くないコたちを集めてた

メダカケースに、針子が!!






うぉーい、いつの間に!


針子みつけちゃったら、隔離しなきゃいけない

じゃぁないか。

とりあえず、外からグリーンウォーターくんで来て

飼育中です。


明日くらい、

庭のメダカの卵を回収しようかな、、。

卵、あるかな、、。



にっこりにっこりにっこりにっこり


毎年長い休みには

弟家族が帰省してきて、グッタリなんですが、

子供たちが小学生になったので、今年は

一泊で済みました。。

はぁ、でも一泊でも心身ともにグッタリですわ、、。


で、甥っ子が、ピクミン4やってるんですが、

ゲーマーな私はすでにコンプ済み。

偉そうに教えてやったりした訳ですが、

今回のオモチャ(購入)リクエストは、コレでした。




知ってます?


6種類あって、1つが1320円するんですよ。

大人買い箱売りもしてたんですが、既に弟家族は

3種類もってるとのこと。


私は2箱買わされて、ダブりが出たら、私にくれるとな。

ちなみに、弟が1箱買ったので、

全部で3箱。。

さて、全種類コンプなるか??


買ったそばから、箱あける子供(より大人たち。笑)

見事2つ持ってないのをゲットできた模様。

結構、運いいな。


で、私はこちらをゲット。






5番の、水辺にでひとやすみ。


何気に青ピクミン好きなので、

嬉しくなりましたわ、、。


可愛いんだな、コレが。


ちなみに、甥っ子ちゃんは

この2つでした。






上の写真のやつ、原生動物に青ピクミン喰われとる!!

あと、お亡くなりになったピクミンを

吊り下げるのも、小技が効いてて可愛いじゃないか!


下の写真は、電線の間に立つ、黄ピクミン。

入れ物が、電球になってるのも可愛い!


なんだこれ。

全部欲しくなるやつやん、、、笑

(流石に買いませんけどね、、コンプ箱は)



、、、って、ピクミンのゲームしてない方には

何のことやら、、、な内容ですみません。


最近は、庭活に、休日は時間さいてます。

今年こそはトマト植えない!と誓ったそばから、

2株買いました泣き笑い泣き笑い

懲りない奴。

今年は、ミニトマトではなく、大玉にしてみましたよ。

だって、トマトの苗が買って欲しそうに

してたんですよ、、(イミフ)


今年こそうまく出来るかなぁ、、。

(毎年言うセリフ、、笑)


ブログかくための、写真は

沢山あるんですが、ついついサボってしまいますね。


また、ふいっと書くと思いますニコニコ

いつも、見に来てくださり、ありがとうございます😊