こんにちはニコニコ
 
気がつけば、もう1月も後半ですね。
すっかりご挨拶が遅くなりましたが、
本年もどうぞよろしくお願いいたします。
 
年明け早々から、色々な事が起きていて、
今年はどうなるんだろう。。って不安に思うのですが
とりあえず、毎日を細々と生活できることだけでも十分に感謝です。
 

 

 

せめてもの眼福に、うちのおめでたいゴールドのコリドラスを

載せておきます。

この人、めっちゃびびりなのか、いつも後ろに隠れているので

ご飯の時以外は表に出てきません。

私が前通るだけでも、ぴゅーーーーーっと逃げます。

久しぶりに写真が撮れました。

元気そうで何よりです。

 

うお座うお座うお座うお座うお座

 

ブログに書くことがあるようでないような日々。

というか、単にサボっているだけですね。。。笑

 

ここからはお魚とは関係ない記事なので

怒られちゃうかもしれません。

 

うちの庭に金柑の木が1本あるのですが、

どんなにバシバシ剪定しても、毎年実をたくさんつけます。

 

今年は母がもう「つくらない」っていうので、

突然「甘露煮つくるモード」が発動されたので、

YouTubeみながら簡単な作り方みて作りました。

 

いつも大量にもぐから大変なんだよ。。

だから、大きい実ばかりを少し採ればいいんだよな。。って

思いつつ。

 

作ったのはシロップ煮 です。

 

普通に作るよりかなり時短でできました。

 

いつもは爪楊枝で穴あけますが、

今回は、包丁で切り込みをいれます。

タネを取るといいと書いてましたがとてもじゃないけど

面倒なので、そのまま。

ぺっ って出せばいいですからね知らんぷり知らんぷり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

結構、良い感じに出来上がりました。

今度からはこの方法で作ろう。

 

また庭の金柑が、新たに実が大きくなってきてるので

もう1回は作れるかな。

 

ハンバーガーハンバーガーハンバーガーハンバーガーハンバーガー

 

これまた全然関係ない話ですが。

先日からどうしても食べたかったこちらの

バーガー。

(画像は公式よりお借りしました。切り取りが

へたで、携帯画像の時刻とか入ってますね。すみません)

 

 

会社で一人だったので、

大金はたいて(←大げさ)デリバリーしてみました。。。

 

さぁ食べよう!!ってあけたら

こんなん!!!

 

 

 

 

逆さまに開けてしまった私が悪いんですが

この方向しかあけれない!

てりやきあるあるですよね~・・・

ソースがもう。。。。大変な事に。

 

サラダは以前はプラカップだったのに

紙パックになってたSDGs。

 

これは絶対一人でかぶりつくバーガーです。

顔と手がベッタベタになりました笑

 

 

 

 

ショコラパイはこの、チョコのとろーーり感がたまりませんよね。

 

最&高目がハート

 

そしてカロリーも 最&高・・・・悲しい悲しい

 

めっちゃ暴食したくなる時はこれに限ります。

あとから後悔もついてきますが、そんなの関係ねーー!

(気にしてるくせに・・・)

ごちそうさまでした爆  笑

 

ことしも気まぐれ更新になりますが、

どうぞよろしくお願いいたします。