こんにちはニコニコ
 
さっき、ちょっとふらふら~っとペットショップ行って
金魚1匹とベタさん1匹をこっそり買ってきました。
 
一度は思いとどまったんですがね。。。
 
行くと買っちゃいますよね~。(あるあるある~)
知らんぷり知らんぷり知らんぷり
 
さて、最近のジャイアンですが。
なんか大阪のオバチャンみたいに見えるんですが。
(大阪のオバチャンに偏見はありませんw)
 
なんかオバチャンみたいに見えませんか?笑
 
 

 

 

 

 

餌をめちゃ欲しがるのに、あげたらスンッ ってなってる。笑

それだけじゃ不満なのかい。

 

 

ところで、この水面の泡。

気になりません?

なんやの。これ。

 

 

 

ちょっとジャイアンにも健康でいてもらおうと ↑ これ買ってみたんですよ。

入れた瞬間、バブみたいに、ぶくぶくぶくなって溶けてたのはいいんですがね。

 

しばらくして水槽みると。。

 

 

わわわわ。

 

 

 

 

すげぇ泡出てます。

なんだよ~。なんの泡だよ~。

石巻貝たち大丈夫なのか~。

 

慌てて商品の箱みたら、裏に

「エアレーションしている水槽では泡だつことがありますが

生体に影響はありません」って書いてる。

 

でも、もう3日以上、ずっと泡たってる。

なんの泡なんだろ。

ほんとに大丈夫なん。

 

今のところ貝もジャイアンも無事みたいだから、いいけど。。。

 

 

 

 

↑この写真なんか面白い。。

飼い主にめっちゃガン飛ばしてくるジャイアンさん。

「やんのか?」って言われてるようですよ。。。

 

クチの周りが赤いので、口紅塗ってるみたいよね。

あと、アイシャドーも。

 

だからオバチャンデレデレに見えるんだよね泣き笑い