こんにちは。
 
12月も中旬になろうかというのに、雨降ったり
気温高かったり、体調崩しそうですよね。
 
明日はまた暑いんですって。。。はてなマーク
そんなんじゃ、庭のメダカちゃんたちが困るんだよ!
(基本、天気はお魚さんのために心配してしまう。。)
 
うお座うお座うお座
 
先日、危ないなと思ってたピンポンパールさんですが、
今のところ、時々浮き気味にはなるものの、
餌を減らしたり、沈下性にしたりとした結果、
そんなに悪化してないご様子です。
 
良かった。。
 
話は変わりますが、そのピンポンパールさんたちに
買った自室には水槽が大きすぎたので、
玄関水槽として入れ替えました。
 
水槽が大きくなって、
お魚が少なかったので、少々買い足しを。
 
今1匹すでにいるのですが、
エメラルドグリーンコリドラスと、
赤・白・青 コリ 3匹セットをネット注文しました。

 

 
エメラルドグリーンコリドラスといっても、コリドラスじゃないらしいです。
元々いるのが大きくなったので比較したかったんですが、
うまく写真撮れませんでした。
 
で、その中の青コリさん。
 
↓写真奥。

 

 

 

 

なんか、背びれが長くない?
ピーーーーンと長いんですよ。

 

 

 

 

 

 

 
食欲旺盛で、ずっと餌探してますが。。
 
購入時より少し大きくなりました。
 
でも、やっぱりヒレが長い指差し
ちょっと珍しいので、ラッキーですけどね。
お手軽価格の青コリさんですが、ちょっと得した気分です。