こんにちはニコニコ


先日、ちょこっと書いた、

ピンポンさんたちのロー水槽、届いたんですが

まさかのデカすぎで不安


ジャイアンと同じ水槽頼んだつもりだったのに

ひと回り大きく、流石に部屋に置けない、、。


こっそり玄関水槽と入れ替えることにしました。





大きくなった、エメラルドグリーンコリドラスと

パールグラミーの他に、ネットで注文したら

ちょいデカすぎなヤマトヌマエビと、テトラ少々の

メンバーで。


少し寂しかったので、また仕事中に抜け出して

買ってきました口笛




何を追加したかは、また今度書きます!


チョコレートグラミーを飼ってみたくて、

買おうと頼んだら、店員さんが、

「あ、白点病が出てます。おすすめできないです」と

言われたので見送りましたよ。


親切な人だなぁ。


あと、クーポンあったんで、カージナルテトラ10匹頼んだら、掬ったら1人奇形な子が入ったみたいで。

「一匹多くいれときました。十分生きられる子なので、

どうか可愛がってください」と言われて、あたしゃ

感動しましたよ。←単純。


ああ、お魚好きな良い店員さんだなぁと、ほっこりしました。中には淡々と荒々しく掬う人とかもいますからね。。


花花花花花


さて、今日の庭活は、

去年からはまったクリスマスローズです。


元々うちの庭に植ってたんですが、

去年ポットを買ってみました。




去年の株で、新芽が出たので、古い葉を落としました。

今年咲くのかな。






こちらは先日ネット買った、2種類の苗。

1つは、新芽あるけど、1つはチョイしょぼ!笑


ヒョロリと長いこれは新芽?

柔らかそうだから、新芽かしら。


クリスマスローズも、種類が豊富で色々欲しく

なりますが、これくらいでやめときましょうかね。

また無事に咲いたらご紹介しますねー。