こんばんはひらめき


今、歯医者に通ってまして、

今日は、麻酔して治療しますと宣告されてたので、

ガッチガチに緊張して行ったんですが、

昔と違って、表面麻酔とかいうのされてからの、

針チク麻酔だったので、なんとか耐えれました。


麻酔って、私が子供の頃は

3本くらい刺されて、それが痛いのなんのって、、

という記憶しかなかったので、医療の進化に感謝。


基本的に歯医者嫌いだから滅多に行かないんですけどね。

先生もだいぶご高齢になり、

今までの検査で、虫歯ないって言ったのに、

しかもレントゲンまで撮ったのに、映ってなかった

みたいで、実際治療始めたら、

「ありゃー、おっきい虫歯あるわ」って、、。


「虫歯見る?」って言われたので、

「見たことないから見ます」って言って、鏡で

見せてもらったんですが、結構大きいよ?

私も見えたよ?確かに、被せてたとこだけど、

先生、、大丈夫ですか?笑笑


その後、ガガガガ、ギギギ、チュイーンって、

めっちゃ、工事してるみたいに処置されました不安不安


悪く書いてますが、先生嫌いじゃないです。

ただ、歯をギシギシやって!とかいうのを

上手くできないと、めちゃヒートアップします😆


前回、母も上手くできなくて、めちゃくちゃオモロい

やりとりしてたので、待合室で、笑っちゃいましたよ。

母は、「そんなんできない!」とプリプリしてましたが、、笑 私はなんとか出来たので怒られずに

済みました。


次回は、被せ物するらしいです。

はぁ、、あまりに緊張したからか、

午後からがっつり昼寝しちゃいました。


ふとん1ふとん1ふとん1ふとん1


前置きが長くなりましたが、今日のお魚。




ちょっと💩出てますがご愛嬌。


自室にある金魚水槽なんですが、

今はこの子1人。

ピンポンや、らんちゅうと一緒にしてたんですが、

皆んないじめてしまい、(つついてた)

今や、皆殺ししてしまった悪い奴です。


らんちゅうって、思ったより泳ぐの速いし、

一緒にいれたのが、間違いでした。





こんなに可愛い子たちがいたのに、、、悲しい悲しい

この後くらいに、同じような大きさの

ジャイアンと、もう1匹らんちゅうを

入れたんですよね。。

もう1匹のらんちゅうもイジメて弱らせた

ジャイアン、、。


今は、ピンポンの飼育に挫折したので

(やはりむずかしい、、、)

一緒に入れるのはやめて、1匹だけの悠々生活ですよ。


寂しいだろうなと思って友達いれても絶対いじめると

分かってるので、、。








なんなら石巻貝までも、動きをやめて、

死んじゃいだしたので、今は貝も取り出して完全

1人状態。


めちゃくちゃ食い意地張ってるので、最近

おっきくなりましたあんぐり


もう、ジャイアンですね。

ジャイアン、アニメだと良いとこあるけど、

うちのジャイアン、ホントにただの乱暴ものです。


いじめっ子の罰として、

ヒーター無しですよ。まあ、室内ですしね。

大丈夫でしょう。


MIXらんちゅうなんで、この先どう成長するか

不明ですが、どれだけ大きくなるか、

見届けますよ。


、、こうやって昔の写真載せてみたら、

やっぱりピンポン可愛いなぁ、、。

ペットショップでも、ピンポン値上がりしてました。

悲しい悲しい悲しい

また飼いたいなぁ。




前からみたら、

ちょっと口紅塗ってるみたいで、可愛いんですけどね。

なんせジャイアン。

強そうな顔してますよね、、不安不安