こんにちはニコニコ


台風一過なのか?

今日は朝からジリ暑です。


今日から夏休みなので

嬉しい限り、、。

でも、台風がまた来てるので心配ですが、、。


さて。


駐車場のメダカに、以前買って、

設置していたこちら下矢印



こちらを、もう一個買って、

家の横に置いてるメダカさんたちに設置しました。


メダカケースが四つあるので、エアーを

分岐させたいのですが、

太陽がジリジリ照りつけるし、蚊はくるし

エアーホースが短かったり、、なんたらかんたら、


汗だく&日焼け やられました、。


思ってた以上に時間かかりました。


ケースは全部

じょうろで楽に水換えのやつに替えました。






とりあえず設置。

結構大きいです、パネル。


いけないかもしれないですが、

雨があたるので、ビニール被せてます指差し


残念なのが、これつけると蓋が閉まらないのですが

そこは目をつぶろう、、致し方ないですな。




以前は、乾電池式のエアーポンプを

使ってましたが、やっぱりコスパが悪いし、

毎日、電源の入り切りが大変でした。

電池もすぐなくなるし。








↑今、この鉢にはメダカいませんが、

夕方、稚魚を移します。


ボウフラがいっぱいいて嫌だったー。

水捨てなきゃ。



暑過ぎて、配線を綺麗にする余裕なかったので、

お見苦しいですが、4ケースいけました。


もっと早くつけてあげれば良かったね。


曇り空でも、確かに動いてます。


これはオススメです。