こんにちは😃


昨夜は、夜中にドカンドカンと雷&豪雨でした。

夜中の雷やめてー。地味に怖い😱


最近、コリグラ水槽では、立て続けに

グラサンや、コリさんが亡くなりました。

私的には天寿を全うしてくれたかなぁと

思ってます。


ふと気づいたら、コリさんグラさんが

少なくなっていたので、久しぶりに

ネットで購入してみました。


久しぶりにコリドラスをネットで買いましたが,

到着してビックリ。


小さい!!


いや、もちろん最初から、そう書いていたんでしょうが

思ってたより小さい。


うーん。

大丈夫かなぁ。


とりあえず、ちょっとだけいつもより慎重に水合わせ、

先程、ライトがタイマーで付いたので、

改めて観察。










皆んな、元気にモフモフしてくれてます。


小ささがお分かりになるでしょうかねー。

2センチないくらいです。




手前の人が今、長老かなぁ。


だんだん年取ると化石化してきますよね悲しい




暑くなってきたから、そろそろ、ファンを

設置しないとですね。


久しぶりの小さい子たちに、テンションあがりました。




上の2匹が元々いたグラさんです。

みんな小さいなー。

グラサンは6匹買いました。


ベネオレ3匹

後、名前が覚えきれないコリさん2匹。笑



この子らは、ベネズエラオレンジですね。

好きなんですよ。ベネオレさん。

リーズナブルなのも理由ですが、、。





ああ、可愛い。


ずっと見てられる目がハート


皆んな大きくなってね。