こんにちは。

 

今日はとっても悲しくなる記事です。

もう呆然ですよ。

 

タイトルにあるとおりです。

玄関の金魚水槽のヒーターが暴走したようで、

8匹の子たちが亡くなってしまいました。。。

 

毎朝、起きて、餌をあげるのが日課なんですが、

なにか違和感。

水槽内が動いてない。

 

昨日は、普通に餌をあげたのに??

 

慌てて、手を突っ込むと、お湯。。。

 

可哀そうに、ヒーターの暴走で

水温が上がりすぎて、耐えられなかったのですね。。

 

せっかく、最近は調子がよく、

体格もよくなってきた子もおり、

全員がお気に入りの子だったのに。。

 

呆然としました不安不安

 

。。あっ。

 

ちょっと動いている子がいる!!

 

急いで、掬いあげました(急な水温変化だったかもしれないけど

暖かくなってる水槽の水と中和して避難)

 

他の亡くなった子も一匹ずつ手で救い上げて

ごめんなさい と謝りました。

 

ここまで大きくなったのに、本当に申し訳ないことをしました。

 

生き残ってくれたのは、

ホムセンで売れ残っていた3匹のオランダ兄弟でした。

 

体が小さいから耐えられたのかな。。。

 

ヒーターはある日突然暴走します。

消耗品だから、本当はしょっちゅう替えないといけないのに

ずっと使ってた私が悪いんです。

 

飼育にタラレバはありませんが。もう少しだけ早く気づいて

あげられたら救えたのかな。。。と悲しくなりました。

 

失われた金魚たちは戻ってきませんけど。。。悲しい悲しい


水換えと、フィルターを掃除しました。




指を出すと来てくれる。可愛い子たち。





3匹しかいなくなっちゃった水槽は、少し

寂しすぎますね。


皆さんも、ヒーターにはご注意下さい。