こんにちはニコニコ


室内飼育のメダカさん。

前日購入した「カイジ」。


水が若干白濁りしてるよなーと

思いつつ、でもブクブクもいれてるし、、、

と思っていたら、立て続けに3匹落ちました不安不安


圧倒的絶望感!


(ざわ・・ざわ・・)

カイジだけに、、。



見たら、別の1匹も底に沈んでフラフラ!


あっかーーん!

これ、ヤバい奴ー!!!


慌てて水換えしました。

砂利敷くのよくないかなぁー。

プロホースで吸ったら、結構汚れてました!


エサあげすぎかな、、。


考えたら良くない事ばっかりしてる悲しい悲しい


水換えしたら、なんとか、沈んでたメダカさん

復活してくれたみたいで、元気になりました。


ちなみに、水質検査紙使ってみたら、一番先の

NO 3−  濃いピンク出ました。


水槽が小さいんですよね、やっぱり外に

比べたら。


危うく全滅させるとこでした。


室内飼育のメダカは、水換え必須。


改めて実感しました。

落ちた子たち、ごめんなさい悲しい


メダカって、言われる程強くないし、

デリケートですよね。


外のメダカより、室内飼育は難しいのですよ。






稚魚購入したのに、
もう、卵つけてる子いたーあんぐり



ちょうど卵つけてる子が写りましたね。

マツモにも付いてます。


が。


今季は、サファイアを増やしたいのでそちらを

メインにしたいんですが、卵みちゃうと気になりますよね。とりあえず取り出しておきました。




こちらは、本命サファイアさんの卵、


もうすぐ産まれるかなぁ看板持ち看板持ち


この頃寒暖差が激しいので、あまり数が

まだ取れません。





無事に育ちますように飛び出すハート