こんばんはニコニコ


ゴールデンウィークも終わろうとしているでは

ないですか、、。


重い腰をあげ、

隣の部屋の片付けをしようと、とりあえず荷物出して

みたら、弟の部屋が埋まりました、、。


いらなくなった布団やら、

着れないのに取っておいた服やら、

無駄使いの極みのダイエット器具やらなんやら。


知り合いに頼んで、

ゴミ処理場まで、持ち込んできました。


まだ序の口ですよ、、、

既に心折れそう!泣き笑い泣き笑い泣き笑い


さて。


前置きがいつも長いのですが、

前日購入した、こちらの鉢。


本当にジョウロで綺麗になるのか

やってみました!




あ、ちなみに、もう一つ、40センチの黒いタイプのを

購入して、そちらに夜桜ブルーさんたちに入ってもらい、こちらには、小川ブラックさんたちに入ってもらいましたよ。




まずは、こんな感じで汚れが溜まっています。


ジョウロで流してみます。




ある程度流すと、水が出てきますが、

はっきり言って、ジョウロだと、水流が弱くて、

ゴミがなかなか、網目にいかないんですよ。


(長く流すといいかもだけど、せっかちなので)


写真がないですが、ジョウロの頭を取って、ゴミを

狙って真ん中に寄せる様に流します。。


、、、が。


今度は勢い良すぎて、汚れが舞う!!不安不安


なんとかゆっくりめに水をしばし

流し込みます。




はい。


これくらいまでには綺麗になりました。


あと、黒いケースだと、はっきり言って

汚れ具合、全くわかりません。

ドバドバ流すと、沈んだフン達が舞い上がりますので

根気強く、ゆっくり流すといいのかなぁ。


結論。


期待していた程、簡単に

綺麗にならないけど、

ゴミが取れない訳でもない。

(※あくまでも、私個人の感想です)


排出された水をボウルに貯めてみたら、

少しずつフンは排出されてました。

もっとうまく流せるようになるといいのでしょうね。


今日は、会社&ゴルフメンバーの人にゴミ出しを

ご協力いただいたので、(軽トラだしてもらった)

お礼にランチをご馳走しました。




ちょっと遠出して海鮮丼!

ちょうどお昼どきに重なり、待つこと数十分。




秘伝のタレとやらを自分で

かけるスタイルなので、たっぷりと。


流石、海の近くの町だけあって、魚が新鮮。


ただ、その人曰く、ちょっと前までは、

こんな値段じゃなかったよ。って。


この時期だからかなー。

魚の種類も2種類しかない、、知らんぷり知らんぷり

そう言われると、高いと思えてくるお値段。

1250円。微妙!

美味しかったけど!(じゃあいいじゃん)


値上げの波は🌊容赦ないね、、悲しいガーン


さて。深夜1時前。

外は雨が結構降ってる音が聞こえます。

暑かったり寒かったりで、ついに風邪ひいた

みたいです予防


皆さまもどうぞ、お気をつけて、、。