こんにちは!
 
他の県の事業所は在宅始まってるのに、
なぜかうちはまだ。。。まぁ準備ははじめてますけど、
そうこうしてたらGWになっちゃいますよ。。。
 
そんなこんなで、ちょっとまだ在宅にならないので
ペットショップ行ってきました。
欲しいものがあったので。
 
店内コロナ対策で水槽前が一方通行に区切られてました!
微妙だけど!!!
 
先日、買えなかった白ピンポンちゃんいるかなぁと思ったら
いたので、お迎えしましたよ。
 
エラが赤かったけど、先日は確かに、血がにじんでたように
見えたけど、今回はマシだったので、お迎えしました。
 
同じ個体かは不明だけど、多分同じでしょ~。
 
なぜ、白ピンポンにこだわるかって、この子、
目が真っ黒でめちゃくちゃ可愛いのですよ。
 
 

 

 

写真微妙ですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 
この子は前から見た方が可愛い!
今、床に直置きしてるので、写真が撮りにくいのですよ。
いつか綺麗に撮ります!
 

 

 

 

 

 

 

 

↓↓

 

 

この後ろ姿。。。(おしり・・・・)

めちゃ可愛くないですか???

 

今、体長2.5㎝~3㎝くらいなんですけど、

大きくなるのかな。

 

 

ベタほどではないけど、

 

近づくと餌くれるかと思って、みんなワーーーーって

集まってくるんですよ。

 

まぁ、金魚のぶーちゃんも、水槽の前にいると、

餌クレー-ーって寄ってきますけどね!

 

 

 

 

 

 

ところで、ホントに欲しかったのは・・・・

 

 

実は、先日買った「天女の舞」メダカ

次々と★にしてしまい。。。6匹のうち2匹しかいなくなり

その残りもなんかヤバい感じだったので、

買いたそうと思って行ったのです。

 

そしたら、売り切れだった。。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
で、代わりに・・じゃないんですが、
スーパーマーケットで、道の駅的な感じで
直売所に売ってたメダカ。
以前から時々買っては、「これ、本物かなぁ??」って思われる
メダカたち。
 
 

 

 

 

 

 
今回は「三色錦 光」 って書いてました。
三色錦? 光って書いてたのはこの袋だけだったので、
思わず買ってしまいました。光もの好きなもんで。
 
よーーーく見たら、少し光ってるかな~くらいですが。
 
庭のメダカのケースが1つ空いていて、日曜に全部掃除したので
そこに入れることにしました。
 
失敗したのは、そこに敷いてるのが砂利だったので、
このメダカど同系色!!
今いちよくわかんない状態になってしまいました。。。
 
。。。。そんなこんなで、またメダカのシーズンがやってきましたね。
 
今回、ちょっと真面目に増やさないとやばい!っていう種類が
いるので、(絶滅寸前が2種!)頑張ってみますよ~。
 

 

 

 

 

 
iPhoneのポートレート機能で撮った「おだまき」という花です。
 
綺麗ですなぁ。
 
今、うちの庭は、母が植えまくっている花で、わっさわさです。
 
私は、野菜植えたいんだけど。。。。とりあえず却下されてます笑