焼き芋焼けるよ〜 | 柴犬ももの暮らし

柴犬ももの暮らし

2013年我が家の一員となった柴犬もも。
あまりのオテンバぶりに戸惑いつつも、気が付けば我が家の中心に。
そんなももを取り巻く暮らしのあれこれを綴ります。

少し前から「焼き芋を焼く🍠」ことにハマっているパパさん。ハマった理由は知らないケド。知らんぷり


焚き火でダッチオーブンで焼いてみたり、

オーブントースターで焼いてみたりもしたけど、今のところ一番好みの焼き上がり(しっとり甘く焼ける←あくまで個人の感想🤭)になるのは、魚焼きグリルに石を敷いて焼くやり方だそう。

(因みに芋は3%の塩水に2時間浸して焼いている)

今日のこと。

「軍手ある?」っと聞いてきたパパさん。

「あるけどナンデ?」っと問い返したところ、今まで鍋つかみでひっくり返していたけど、ゴツくて少々手間取っていたらしい。

ならばとマジックでお絵描き🖍️🌀「焼き芋専用手袋」にしてあげました。🧤😆🧤


今宵は固唾を飲んで見守るギャラリーも登場。

飼い主同様、オヤツはほぼ毎日焼き芋🍠のももです。{emoji:615_char4.png.ニコニコ}