ぶらり四国の旅 | 柴犬ももの暮らし

柴犬ももの暮らし

2013年我が家の一員となった柴犬もも。
あまりのオテンバぶりに戸惑いつつも、気が付けば我が家の中心に。
そんなももを取り巻く暮らしのあれこれを綴ります。

ぶらり四国の旅

今回は徳島県立近代美術館まで。


オーストラリアの作家ディーン・ボーエン展を堪能。😊


その後は車で待機していたももと美術館の周りをゆっくり散策♫


。。。っと思っていたら、この写真を撮ったあと、近くにあった噴水⛲️が突然勢いよく噴き上がり(定刻の12時だったからみたい)、水嫌いのももは息をハーハー上げながら走り出す。ガーン💦飼い主も引っ張られるようにすぐ傍にある神社の階段を駆け上がることに。⛩️💨


ふーぅ。


よく見ると幟旗には「猫神さん」とある。

実際上まで上った所に、絵に描いたような美しい白猫さん猫が居てビックリ。

白猫さんはお参りに来られた方に、かわいい〜かわいい〜😍っと撫でられていた。

ここに住んでいるのか?それともホントに猫神さん?キョロキョロ


噴水から逃れたももは、少し落ち着きを取り戻しもしたので下りることに。

するとその白猫さん、階段を下り始めたももの後を着いてくるチュー💧(正確にはこの時完全に追われていた煽り)そして白猫さんもものお尻の臭いを嗅いだと思ったその瞬間!目にも止まらぬ速さで猫パンチを繰り出してきた!笑い泣き



「猫神さん」とはよく言ったもの。

ワンコは遠慮するべきでした。😆



気を取り直し
帰りに立ち寄ったここは香川県の美霞洞渓谷。

徳島では噴水に猫神さんからのパンチの洗礼と、すったもんだのももだったけど、

ここでは目をキラキラと輝かせ✨



あーええ眺めやぁ〜♪



せっかくなので

「深秋を巡るシニア犬の旅」

みたいなポスター風にしてみた。爆笑

こんな感じでいかがでしょう。(笑)


ひと年取れば

紅葉しみじみ目に沁みる〜🍁

っと、飼い主よりも趣深く紅葉を堪能していたももでした。イヒ