レジェンド葛西紀明氏スキーの太らない身体に関する記事を読んでから

それまで飲んでいたビールをやめてワインワインに代えた我が家家

 

殺菌効果とかポリフェノールとか

嬉しい作用は他にもたくさんあるけどキョロキョロ

最近知って特に嬉しかったことはニヤリ

カリウムが多く体内のナトリウムと結合して身体から排出する作用があるから

1杯のワインで血圧が10ほど下がるということウインク

 

ますますワインを選ぶ頻度があがるよね~ラブ

 

そんな時にモラタメさんから届いたこちらのお品クラッカー

 

Mionetto Prosecco DOC Treviso Brut

 
世界中で愛されているイタリアのスパークリングワインですって照れ
 
スパークリングワインってシャンパンだよね?
違うの?滝汗
まるで知らずにお祝いの時とかによく飲んでたちゅー
それもスーパーで980円とかの安物なっニヒヒ
 
モラタメさんから頂いたこちらは
普段飲んでいるものの倍チョキ
心して飲まなくっちゃウインク
 

お祝いでもないのにシャンパンクラッカー

じゃなかったスパークリングワインを飲むよウインク

正確に言えばプロセッコか滝汗

 

辛口~と思ったらチュー

なんだかとてもフルーティーな感じニコニコ

そしてなんだろう?

甘くはないのだけど

後味が蜂蜜っぽい?びっくり

 

香りがフルーティーなのか?

味がフルーティー?

お酒自体がアルコール度数高めなのでちょっと私にはわからなかったけど

後味は絶対に蜂蜜っぽい気がするあせる

一緒に飲んだ夫はわかってくれなかったけどショボーン

 

食後に飲むより

お食事と一緒に飲むのが良いのかなって

思いましたーウインク