ドラッグストアでもよく見かけていて
すごく気になっていたシャンプーとトリートメント。


{962DCE29-855E-4E97-A56E-8FE3E896D754}





BOTANIST(ボタニスト) ボタニカルシャンプー/トリートメント(モイスト)




私はそこまで知らなかったんですが
3種類あるようです。

■モイスト
・髪の広がりを抑えたい方
・ダメージヘアが気になる方
・乾燥やパサつきが気になる方

■スムース
・髪のハリコシが気になる方
・髪が細く柔らかい方
・さらさらとした指どおりがお好きな方

■スカルプ
・頭皮の乾燥が気になる方
・髪のハリコシが気になる方
・さっぱりとした洗い上がりがお好きな方




わたしが使ったのは【モイスト】
なんですが、

まさに私の髪質は
広がるし感想してるしパサつくし
アイロンやコテによるダメージが激しいです。



モイスト以外に考えられません笑い泣き



シャンプーもトリートメントも
香りがとても良いです!

洗ってる最中はもちろんなんですが、
乾かした後や、
次の日までずーっと香りが続きますおねがい



ただ、ほんのり香るレベルなので
酔わないです♪



泡立ちもとても良いです。
セミロングある私の髪の毛でも
1プッシュで充分
柔らかく細かく泡立ちます!



今使い始めて5日経ちますおねがい



私の髪質にはとても合っていて
ベタつくこともなくむしろサラサラしていて
寝癖が付きにくくなってます!


今、春限定の桜のフレグランスのものが出てるみたい!!

ほしい!!笑



シャンプーI-neさんのブログリポーターに参加中シャンプー

{31703DA8-2504-4328-95B3-1721B7E7237A}