昨日は

救急車で病院に着いたのは0:50位。

家に帰ってきたのは2:30位でした。



救急車が到着してから

隊員の方達3名が狭い玄関に入って

奴のことを色々やっていて

私は玄関の外にいたんです。


だからやり取りとかあまり聞こえなくて

何なら救急車一応は来たけど

緊急性はないとなるんじゃないかなと思っていました。


あまりにも奴がちゃんと受け答えしていたし

数値や問診に異常はないと言っていたし。

ペラペラペラペラ

事細かに説明しやがって。


だからどんな経緯で

ちゃんと救急車に乗っていくことになったのか

わからないんです。


隊員の

数値に異常は見られない

という声と

外来でという単語は聞こえたんですけど

きっとバカがごり押ししたんじゃないかな?


あ、ていうか

今行った方が良いですか?

とバカが聞いてたのは覚えています。


救急車呼んどいて何その質問!?と思ったんです。

それで、外来でという単語が聞こえて来たんだと思います。


結果、気づいたら奴が歩いて救急車に乗り込む所だったので

あーやっぱり行くんだと思いました。



結局病院で診てもらった結果

(CT撮ったり血液検査したり)

何にも異常はなし


ロキソプロフェンと胃薬と

もう一種類痛み止めが出て終わりました。


通院しなくても良いとか言われたらしく

バカがずっとしつこく私に言っていた

目が黄色くないかとか顔が黄色くないかも

問題なしだったそうです。


もしそれでも痛みが続くようなら神経内科に行ってくださいって言われたみたい。


脳梗塞とか心筋梗塞とかはもっと激しい痛みで

後頭部をガツンと殴られたような痛みだから

そういう痛みだったらすぐに来てください

と言われたみたいです。


薬をもらう時なんて、もらった薬を振りながら頭の方まで持っていってありがとうございましたと頭を下げたので、まるでお相撲さんが懸賞金をもらうみたいな動作で本当に気持ち悪っと思いました🤮



病院では、救急車で運ばれた方が何人かいて

1人は履き物を忘れたらしく

ご家族の方が急いでサンダルを持ってきてバタバタとしていました。


普通そうですよね。

運ばれる方は担架に乗せられて救急車に乗り込むはずなので、経験が少ない人ってご家族が履き物持ってくるの忘れちゃうんですよね。



奴の場合

歩いて救急車に乗りました。



救急車が到着する前

Tシャツ・ハーパンから上下セットのジャージに着替えて

靴下をはいて

トイレも済ませて

自分の荷物も持って

そしてサンダルはいつも常用しているサンダルではなくて、見映えのよい(とバカが勝手に思っている)NIKEのサンダルをはいて玄関に座って待っていました。

言ってみれば準備万端てやつです。


ジャージに着替えた事も気持ち悪いし

何より

買ったは良いけど勿体ないのか全然出さないNIKEのサンダルを、下駄箱の上の扉からわざわざ出して履いたのが本当に気持ち悪いと思いました。


救急車で行くのに

見映えを考えたんですね。

本当に気持ち悪いと思いませんか?



隊員の方達はプロの方達なので

どの程度の重症具合なのかすぐにわかると思いますよ。

奴の場合は、まったく緊急性はなかったでしょうね。


こういう奴が救急車を使っちゃうから、本当に必要な人に回らないんだよ。

(電話したのは私だけど)



血液検査で血糖値が高かったらしく

お会計待ちの時

数値の紙を見ながらネットで調べまくって

頭が痛くて救急車で来た奴がする行動じゃないと思いました。


で、帰りの車の中でもずっと血糖値の話。

うどんて何時ごろ食べたっけ?

食べたあとだから血糖値が高いのかな?

今まで血液検査の時は空腹にしてたから。

会社の健康診断の結果がまだ来てないんだけど、ひっかかっちゃうのかな。

見るの怖いな。

血糖値が高いってことは糖尿病とかだからよ~。

ちょっと気をつけなきゃいけねぇなぁ~


結局原因はなんだったんだろう?

こんなに頭が痛くなったのに何でもなくてこれからどうしたら良いんだよ

救急車呼ばないで家でじっと我慢してればよかったってことなのかな?

でも血管がつまってたりしたら大変だと思ったからよぉ~。


ペラペラペラペラまじでうるさいピリピリ

私が運転中にずっと横で話してました。


帰ってからもすぐに寝ないで

リビングで血液検査の紙を隅々見ていました。



私は先に寝ました。



ていうか

私は今日は9時-14時でパートの日だったのに

休んでくれって言われたんですけどムキー!?


病院で何でもないって言われて

痛み止めが出されるだけの症状で

なんで私がパート休まなきゃいけないんですか!?

明日休んでくんねぇ~?

俺も明日休むからよぉ~

って病院の帰り道に言われたんですけどムキームキームキームキームキームキー


俺が仕事休んだらパートも休んでほしいとは言われてたけど(これもなんで!?と思ったけど)、病院に行って何でもないってわかったんだから、私が休む理由なんてないですよね!?


今、パートは少ない人数でやっているんです。

その上私1人抜けちゃうって、本当にみんなの仕事量が増えて申し訳ないんです。

時間的に代わりを探す時間もなかったし。


どうせ今日なんて私が休んだって

バカは2階で寝てるだけですよ。

私がいたって何の意味もないんです。


仕事場でやらなきゃいけない作業もあったのに。


本当に迷惑すぎます。


昨日救急車を呼ぶ前にバカが

このまま寝たら

朝になったら

死んじゃうと思う

って言ってきたんです。


こういうこと言う奴って本当死なないんだよね~

と冷めた気持ちで見てました。


どこまで気持ち悪い性格なんですかね。

さっさと死ねばいいのに。


てか昨日発覚したんですけど

バカってお薬手帳持っていないみたいです。


あんだけ定期的にバカ医者行って

1ヶ月だか2ヶ月分の大量の薬を

もう何年も何年も何年も、もらってるのに

お薬手帳作ってないとか。


バカもバカだし、病院もバカですね。


これからどうなるんだろう。

しばらく

体調不良の俺

に振り回されるのかな。


まじでうるさいんですよ。

痛いよ~とか

苦しよ~とか


そんなこと言われても

何て言って良いかわからないし

うるせーから黙れよ

しか思いません。


奴からすれば私が加害者で俺は被害者なんでしょうね。


俺が具合が悪い時にお前は何もしてくれなかったから、俺もお前に何もしない🙎

とか思うでしょうね。


原因不明の頭痛だとか

ストレスだとか

心因性だとか

眠りが浅くて(ガーガー寝てるくせに)疲れがとれてないとか

医者に言われたらしいけど

そのうち、私のせいだとか言ってくるでしょうね。


バカが鬱とかになったら、本当に厄介だろうな。


本当どこまで迷惑かけるんだろう。


まじで存在悪です。


てか

父も母も私も救急車を呼んだ事があるけど

着替えて自分の足で乗りこむ人

初めて見ました。


父も母も救急車を呼んだときには、本当に苦しくてしんどそうで早く病院につれていってあげて!と思いました。

1分1秒がものすごく長く感じました。


昨日は

私はずっと冷めた感情で見ていて

病院探しに30分位かかってた時なんて

ブログ書く時間出来てラッキー乙女のトキメキと思っていました。



今もう8時過ぎました。

本当ならパートに出発している時間です。

バカはまだ起きてきません。

なんのために私休んでるんだろう?