買い物も終わり

ちょうど車に乗って帰ろうとしていた時

あー用意すんの面倒くさい

って言っちゃったんです。


そしたらバカが

え?!

まだ用意してねぇの?!

遅くねぇ?!

とあきれた様に言ってきました。


お得意の

人を見下して私をバカ扱いする時の言い方です。


言った瞬間に

あ、しまった

やっちゃった

と思いました。


ここからは帰り道ボロクソです。


かばんも出してねぇの?!


かばんも出してねぇんだろ?!


かばんだって洋服ダンスから出しておかねえと~

いきなり出して詰めるんじゃなくて

病院なんだし

しばらく出して空気にさらして臭いをとんねえと


俺が言うあれじゃねえけど


病室にはお前以外もいるんだから


もう用意して確かめる位にしておかねえと


俺が言うあれじゃねえけど



前日まで用意をしていなかった私を

常識がないし

大人としてありえないだろ

うわぁ信じられないわこいつ

っていう言い方です。


俺が言うあれじゃねえけど

⬆️これバカがしょっちゅう言う

お得意のフレーズなんです。


だったら言わなきゃいいのに。


これを言いながら結局言う

いつものウザイ流れなんです。


私が用意を引き延ばしてたのは

前日まで全部使うものばっかりだったからです。

しかもパジャマもタオルもレンタルにするし。


あとは忙しくて後回しにしていたこともあるけど、すぐ終わりそうだったので優先順位を下げていただけです。

そんなことやるより私は毎日忙しかったんです。



それなのに

なんでこんな態度で蔑まれるほど

ぼろくそに言われなきゃいけないのかわかりません。


帰りの車の中では

思いっきり不機嫌・不愉快オーラを出し

家に着いてからも黙って風呂に入り

いつの間にか2階に行っていました。


不機嫌アピールです。


買い物に行く前

バカのバカ提案で

いきなり寿司を食べることになったんです。


そこでも私はバカな事を言ってしまって。


明日は11時から入院になった話をしたら

何時に出るか聞かれたんです。

だから10:30頃出て、早く着いたらコンビニで買い物してから上に上がるって言ったんです。

で、奴にコンビニで何を買うのか聞かれたんです。


だから

お水とチョコとか

って言っちゃったんです。


すると奴が


お菓子買ってくの?!

病室に?!

いくら食事制限がないって言ってもそんなの食べない方が良いよ?!

病院なんだから。

そんなの食べてる人1人もいないよ?!

臭いだってするし

病室にお菓子持っていく人なんて聞いたことないよ?!

おかしいと思われるよ

常識で考えてわからない?


て言ったんです。


明日の1日目はやることなくて暇そうだから

お菓子でもつまみながら

ゆっくり本を読もうと思ってたんです。


やっぱり私が間違ってたんですね。


あきれたようなバカにするような

俺の言ってること間違ってる?!

とすごい勢いで攻めてくるような

そんな言い方でした。


それからの、私のまだ用意してない発言だったんです。


だからお菓子だけでもバカなのに

その上用意までしてないのか

になったんだと思います。


結婚した当初

しょっちゅうバカにされてきました。

その度に

私って本当にバカなんだなぁ

常識がないなぁ

と思い続けてきたんです。


それを今日思い出しました。


明日も本当は送ってくれなくて良いし

手術当日も来なくて良い。

なんなら来てほしくない。

手術も失敗したっていいし

病理に出して癌でも良い。


そんな心境です。


買い物は

たかだか私が2泊3日入院するだけで

しかも実質いないのは

明日の夜ご飯と、手術の日まるまる1日くらいで

3日目なんてきっと午前中に帰ってくるのに

今日の金額


¥4,656

ばかじゃないかと思います。
金をドブに捨ててるような買い物内容です。

バカにバカにされるのが
1番腹立たしいです。