ママ友のランチ行ってきました。

11時に待ち合わせだったので、10:30には遅くても出ようと思っていました。


文句を言われないように

朝早く起きてバカの為に朝ご飯を作っておきました。


化粧をしている9:40頃バカが降りてきました。

早速冷蔵庫を開けてて、起きてすぐ朝ご飯の事しか考えていない姿に気持ち悪いと思いました。


ご飯にロールキャベツにコロッケにマカロニサラダに息子用に作ったカボチャの天ぷら

これらを山盛りに乗せて、本当に気持ち悪いなと思いました。


ていうか話す時は

小声でゆっくり呂律が回らないみたいな話し方して

これ見よがしの具合悪いアピールをしているくせに

飯は山盛りとか気持ち悪すぎます。


あと

咳をしたり鼻声になってみたり

一体何設定の病気なのかわかりません🤷‍♀️


で私が髪を巻いている最中

食い終わった奴は

食うだけ食って2階に行きました。


自分の用意と文句を言われないように家の中を完璧にする

これに

バカの食い終わった皿洗いもプラスされて

出る時間が10分位遅れました。

着いたのは10:59でした。


会社に行くのか行かないのか私も聞かなかったので、夜ご飯どうしよう、帰りに買い物していかなきゃと思っていましたが、どうやら奴は午後会社に行ったようでした。

13:18にいってきますとLINEがありました。



ランチから帰って流しを見ると

会社に行く前に

またバカが食っていったのか

洗ってない皿が流しに置いてありました。


そして明日までもたせたかったマカロニサラダはほぼ無くなっていて、夜に出したかったコロッケもカボチャの天ぷらも全部無くなっていました。


また

食うだけ食って流しに放置です。

具合悪い設定はしているものの

食欲がない設定は出来ないんですね。



そして

私は今日の予定を

出かけるしか言っていません。


パートとも美容院ともランチとも何も言っていません。

でも出かけると伝えていました。


化粧もして髪も巻いている姿も見ているんです。


それなのにバカが

2回目に起きた時に息子に

「お母さんは?」

と聞いたらしいです。


出かけるって言ったんだから

そんな早く帰るわけはないのに

なんでそんなバカなこと聞くんだろう。


しかも10時前に飯食って

また出勤前の13時とかその前に飯を食うって

どんだけ食うの!?


なんでこんなに残らないんだろう。


明日も朝から犬なのに

また作らなきゃいけないの!?


そして

今日は夜ご飯息子だけになったから焼きそばでいいやと思って、冷凍しておいた焼きそばを見ると


無くなっていました。


冷蔵庫にある作っておいたお茶も残り1cm位しかなくなっていました。


本当にバカはやりたい放題です。


あとの人の気持ちも考えないで

自分は後先考えずに本能の赴くまま動くだけです。



まぁとりあえずランチは行けてよかったですけど。


奴の存在が邪魔すぎます。