今の出来事を書きます。


バカは私が起きてから仕事をしている間

2回食事をしました

朝6時と11時です。


朝6時には息子に作っておいたご飯を食いつくしました。

11時に昼飯を食べたあとは、皿も洗ってないで流しにめちゃくちゃにフライパンと使った食器が重ねてありました。


仕事が終わったあとに私に洗えということです。


きっと私の朝の態度が気に入らなかったのでしょうね。



息子はアメリカンドッグを食べて、私が仕事の最中にもお腹がすいていたらしくカップラーメンを食べて行きました。


私は今さっき仕事が終わり、朝から何も食べていない私はどうしてもお腹がすいて、夜ごはんの豚汁をまず作り、残り肉で焼き肉丼を自分のために作り、あとはタレをからめるだけというときに奴が2階から降りてきました。


「おなかすいちゃったよ」

とちょっと機嫌が悪そうに降りてきて冷蔵庫を空けると


「ったく💢食べるもの何もねーじゃんかよ💢💢」

と言いました。


おとといイオンで1万越えで買い物をしたばかりです。

ほとんど奴が好き放題にかごにつめました。


そして私が自分のために焼いていた肉をあきらめて、これ食べる?と聞くと


「それは◯◯(息子)のだろ!?

「ったく母ちゃんが弁当作ってくんないって言ってカップラーメン食ってったぞ!?

「腹すかして行ったんだから帰ってきたらすぐなんか食うぞ!?


とキレられました。


息子に用意していたおかずが食べられ、お客さんの予定が入ってる私にはいきなり作る時間なんてありません。


なんで私がこんな思いをしなきゃいけないんだろう。


奴は怒りながら、肉まん2個とカップラーメンを食べました。


何も食うもん(おかず)ないから、俺は我慢して嫌々

食べてるっていう構図です。


奴が食ってる間私はこのブログを書いていました。


早々に食べ終えて奴は怒りながら2階に行きました。


私はもう食べる気がなくなりました。



今朝は息子のご飯と奴が食うように、3合ご飯を炊いておきました。

でも奴が息子の分のおかずを食べてしまったので、息子はアメリカンドッグとカッブラーメンを食べたためにご飯は食べませんでした。

昼にまた奴がご飯を食べて、でも3合も朝炊いたのでまだご飯は残っています。

それなのに食うもんがない食うもんがないと怒り、挙げ句の果てには、弁当を作らないから私のせいで息子がお腹をすかせて試合にいってかわいそうだの図になったみたいです。



私は朝も昼も食べずに仕事をして、ようやく15時頃終わり、疲れてるけどまずは夜ごはんの準備をしちゃおうと自分のことより夜の支度をしました。


それでこの言われようです。


試合前の子供にご飯も用意しない母親。


アメリカンドッグとカッブラーメンしか食べさせてもらえないかわいそうな息子。


という図式ができあがったのでしょう。


きっと

茄子もみそ汁も息子のために昨日から用意していたといったら、また違う爆発がおきるでしょう。


言っても伝わらないと思ったので一言も言いませんでした。


悔しくて悲しくてたまりません。


なんでこんなこと言われなきゃいけないのか。

思われなきゃいけないのか。


怒りと悲しさで胸がいっぱいです。


発狂して、叫びだしたいくらいに今悲しくて胸がいっぱいです。


もうすぐ息子がかえってきます。


本当は家を飛び出したいくらいに、つらくてたまらない。


こういう時、

私は本当に手首を切りたくなるんです。

あと自分の頭を殴りたくなるんです。

過呼吸になりそうなのでなんとかししずめています。


でもいつも我慢してます。


声も出さず

反論もせず。


言っても通じないから。


何が誕生日だから1万は出すだよ。


欲しくもないダウン買わされて。


誕生日プレゼントなんていらねーんだよ


そんなものいらねーから


普段まともになれよ